『アメリカン・ビューティー』の美少女、スピリチュアルな力に導かれた人生とは?

『アメリカン・ビューティー』の美少女、スピリチュアルな力に導かれた人生とは?
2番目の旦那と写るミーナ・スヴァーリー

――夢中になった映画やドラマに出演していた、あの人。パタっと見なくなったけど、やっぱり気になる~!! そんなアナタのために、サイゾーウーマンの海外特派員・JULIEが、噂のあの人の仕事からプライベートまで、現地で情報をかき集めてきました!

■今回のターゲット
ミーナ・スヴァーリー(『アメリカン・ビューティー』のアンジェラ・ヘイズ役など)

 リストラ、セックスレス、不倫、ドラッグ、アルコール、ゲイ、銃とDVなど、近代のアメリカン・ファミリーが抱える問題を、傍目から見ると幸せそうに見える一家を通してドロドロしく描いた映画『アメリカン・ビューティー』。家族から蔑まれた「さえない中年男」の心を奪い、筋トレに走らせた美少女・アンジェラを演じたのが、ミーナ・スヴァーリーです。親友の父親を惑わせる末恐ろしい行動をとりつつ実は処女、というアンバランスな役を小悪魔的に演じた彼女は、世の男性を虜にしました。背伸びしてしまう少女という設定に共感する女性も多く、幼児体型のため性的魅力には欠けるけれど、息をのむほどの美しさのミーナは、いつしか「アメリカの妖精」と呼ばれるようになったのです。

 ミーナは『アメリカン・ビューティー』の直前に公開された、お下品コメディー『アメリカン・パイ』で真面目で清純なヘザー役として出演しており、全く異なる性格のキャラクターを見事に演じたと業界から高い評価を受けました。また、翌年1月には『アメリカン・バージン』に出演しており、「アメリカン」というタイトルの作品が続いたことから、「最も愛国的な女優」と言われるようになったのです。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月20日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。