「このボタン押したらどうなんの?」、Twitterから去るセレブが帰る場所は?

「このボタン押したらどうなんの?」、Twitterから去るセレブが帰る場所は?
別れた原因がTwitterと言われる、ジョンとジェニファー

 140文字以内のつぶやきで、ネットの世界を広げていくミニブログTwitter。先日、大規模な不具合が発生したばかりだが、日本でも若い世代を中心にヘビーユーザーが増えている。

 またTwitterは、「セレブパワーを十二分に発揮できる場所」としても注目されている。多くのセレブがハイチ大地震の寄付支援をTwitterで呼びかけたり、Twitterで自殺志願者を説得したデミ・ムーアの美談など、「プロモーションやファンとの交流だけでなく、短いつぶやきで大きなイメージアップ効果が得られる」とセレブの間でも人気なのだ。

 しかし、ここにきてセレブがTwitterから離れつつあるという現象が起きている。一体なぜなのだろうか。

■アンチ対策に辟易

 多くのメディアが指摘するように、アンチからの攻撃にうんざりしてTwitter絶ちするセレブは少なくない。浜崎あゆみに激似と言われている『プレイボーイ』モデル、ティラ・テキーラは、ゴシップ・ブロガーのペレス・ヒルトンとTwitterで大喧嘩を繰り広げ、「人を見下してばかりのアホ」「差別ヤロウ」と書き捨て、アカウントをクローズした。ちなみに、このペレス・ヒルトンは、リンジー・ローハンやテイラー・マムセンなど、数多くのセレブとTwitter上で口論し、それを自身のセレブ・ゴシップ・サイトのネタにしているタフなオカマである。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年9月28日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。