ネットで話題! ドラマ『Q10』の"西先輩"、ジャニーズの異端児がモデル?

ネットで話題! ドラマ『Q10』の"西先輩"、ジャニーズの異端児がモデル?
『Q10』公式HPより

 今回ツッコませていただくのは、10月30日放送分のドラマ『Q10』(日本テレビ系)第3話。

 今をときめく人気俳優・佐藤健の主演ということに加え、松山ケンイチ主演『セクシーボイスアンドロボ』(同)から3年、さらに日テレの土曜ドラマ枠では『野ブタ。をプロデュース』(亀梨和也山下智久主演)から5年ぶりの木皿泉脚本として、番組開始前から注目度は非常に高かった。

 ドラマの評判自体は、これまでの第1~3話の中でも、回によって賛否が分かれるところだが、内容とはあまり関係ないところでネット上で大いに話題となったのは、第3話のある登場人物だった。

 サングラスをかけ、いかにも悪そうな雰囲気で登場した姿を見て、「誰かに似てる......」と感じた人は多いはずだ。さらに、サングラスを外した顔――目にかかりそうな長めの前髪、顎を少し前に突き出す雰囲気に、こう叫んでしまった人も多いだろう。

「あ、赤西(仁)くん!」

 同じく木皿泉脚本の『野ブタ。』は亀梨・山下主演だったけど、今度は赤西か......などと思いそうなところだが、実際には「植原卓也」という、佐藤健と同じ事務所所属の俳優で、赤西とはまったくの別人だった。

 この激似ぶりに驚いた人は多いようで、植原卓也本人のブログへのコメント欄にも「赤西君にめちゃ似てますよね!?」という内容のコメントが多数寄せられていた。

 もともとこの日テレの土曜ドラマの枠は、1999年などには、主演が堂本剛(『君といた未来のために~I'll be back~』)→香取慎吾(『蘇える金狼』)→森田剛(『新・俺たちの旅 Ver.1999』)→松岡昌宏(『サイコメトラーEIJI2』)と、ジャニーズタレント独占状態になっていたほどで、いまだに1年の半分くらいはジャニーズタレントが主演となっている。


あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2010年11月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。