10日も持たない!? セレブのスピード離婚、最速記録はやっぱりこの子

10日も持たない!? セレブのスピード離婚、最速記録はやっぱりこの子
ブリちゃん受賞おめでとう!

 11月17日にドラマ『デスパレートな妻たち』のエヴァ・ロンゴリアが離婚を申請した。エヴァは10月にトーク番組で「結婚3年目を迎えたわ。ハリウッドで3年って言ったらすごいでしょ! すごく長続きしてるでしょ!」と話していたが、ハリウッド・カップルの結婚10年は、一般夫婦の結婚30年に値すると考えられている。美男美女が多く誘惑だらけの環境であること、また婚前契約を結んでおり離婚しやすいため、あっさり破局するそうだ。

 そもそも離婚大国アメリカではなんと2組に1組の夫婦が離婚するといわれており、ハリウッド・セレブが多く住むカリフォルニアにいたっては「結婚生活は8年で破綻する」という統計が出ている。今回は、世間をあっと驚かせた「ハリウッド超スピード離婚トップ5」をリストアップしてみた(結婚式を挙げた後に破局ということで、婚姻無効届けも含む)。

第5位 結婚期間:4カ月 レネー・ゼルウィガー&ケニー・チェズニー
(2005年5月9日結婚)

 映画『ブリジット・ジョーンズの日記』でお馴染みのレネー・ゼルウィガーが、端正な顔立ちのカントリー歌手ケニー・チェズニーに一目ぼれし、交際を開始したのは2005年1月のこと。スマトラ沖地震津波被害者を救済するチャリティー番組で知り合った2人は、交際4カ月後の5月にはヴァージン諸島のリゾートアイランドの海辺で裸足で挙式。新婦はシンプルな白いウェディング・ドレス、新郎は白シャツに黒のカーボーイハット姿で、清楚なカップルとして当時は大きな話題を呼んだ。が、9月に入りレネーが婚姻無効を申請。裁判所に提出された書類には理由が「詐欺」と書かれており、ケニーが隠れゲイだったのではとゴシップされる事態に。ケニーは「悲しい」「半年前はこんなことになるとは夢にも思ってなかった」とのコメントを発表。レネーも「法律用語での詐欺という意味。犯罪用語じゃない。想像でいろいろ書かないで」とマスコミを批難した。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年11月27日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。