海老蔵事件の現場となった、"危険なビル"に入り浸るジャニーズたち

海老蔵事件の現場となった、"危険なビル"に入り浸るジャニーズたち
拡大する(全1枚)
ちょっとちょっと、顔が命なんだ
から危険なビルはもう出禁!

「海老蔵の事件後、各芸能プロでは『しばらく六本木・西麻布には近づくな』とお達しが出ている。あの界隈では、芸能人というだけで、今回海老蔵と揉めたグループに狙われている。第2、第3の海老蔵を出さないためにはあの界隈に近寄らないのが最善策」(大手芸能プロ幹部)

 市川海老蔵が元Jリーグのユースチームの選手だった男に殴られたのは東京・西麻布の、飲食店が入る雑居ビル「B」の11階の会員制バー「M」だったが、「B」自体がかなりいわくつきのビルだという。

「『B』のオーナーは地上げで財をなした不動産屋。系列の不動産会社の社長でもあるオーナーの息子が、朝青龍から暴行を受けたとして朝青龍引退に追い込んだ、六本木・西麻布界隈を仕切る元暴走族グループの幹部・Kと親しく、Kの人脈で客を呼び込んでいる。『B』の中にはKの息のかかった店が多く、『M』もその店の中のひとつ」(事情通)

 「M」の実質的経営者は、Kと昵懇の元Jリーガー・F。Fは政財界の大物に女性芸能人を斡旋していることから"闇女衒"とも呼ばれている」(同)と言うが、海老蔵は誰の紹介でこの店を知ったのだろうか?

「大親友の俳優・伊藤英明です。店には看板がなく、オーナーや常連の紹介なしには入店できない。入って正面のところにカウンターがあり、右側に大きな個室、左側に小さな個室があり、カラオケも歌える。おそらく、海老蔵が殴られたのは小さな個室なのでは」(Mの客)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク