棒読み&不可思議な演技......『美しい隣人』は役者が揃い過ぎている!

棒読み&不可思議な演技......『美しい隣人』は役者が揃い過ぎている!
       
RIKACOの夫という、大変な役を演じ
てたから......

 今回ツッコませていただくのは、ドラマ『美しい隣人』(フジテレビ系)。

 ストーリーは、謎の美女・マイヤー沙希仲間由紀恵)が、平凡だが幸せな主婦・絵里子(壇れい)の隣家に引っ越してきたことから、絵里子の平凡な日常が崩れていくという昼ドラ的なもの。単身赴任先で沙希に誘惑され、不倫する絵里子の夫を演じているのが、渡部篤郎なのだが、このところ、どうにも彼から目が離せない。

 2月22日放送分では、入院していた実母の快気祝いに来た「隣人」というのが、赴任先での浮気相手と同一人物だったことを知り、まるで『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)のドッキリ企画のような顔をしていた。その衝撃の顔が実にリアル! さらに、沙希に「何を考えてるんだ!?」と詰め寄り、すべてが沙希の策略=絵里子という幸せそうな女性への嫉妬心からの誘惑であったことを知ったときのセリフがまた、リアル!

「他人が幸せだったら、なんだって言うの!?」

 これ、文字にしてしまうと、まるで浮気されていた妻(壇れい)のセリフのように見えるが、渡部から仲間に対して放たれた、ワナワナ&涙目でキレるセリフである。なぜにオネエ口調!? フツウだと「他人が幸せだったら、なんだって言うんだよ!」となるだろうに、「なんだって言うの!?」って。あまりにリアルすぎて、どうにも台本通りのセリフには思えない。

 さらに、浮気について妻(壇れい)に詰問され、なじられたときの逆ギレぶりも見事!


当時の記事を読む

仲間由紀恵のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「仲間由紀恵」に関する記事

「仲間由紀恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「仲間由紀恵」の記事

次に読みたい「仲間由紀恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 仲間由紀恵 ドラマ
  2. 仲間由紀恵 ママ
  3. 仲間由紀恵 不倫

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。