因縁の戦い......安室奈美恵と山下智久のコラボは政治取引?

       
山Pは献上されたってこと?

 歌手の安室奈美恵が3月23日に発売するニューアルバム『Checkmate!』(エイベックス)にジャニーズ事務所のNEWS・山下智久とのデュエット曲「UNUSUAL」が収録され、先ごろ各スポーツ紙やワイドショーで大々的に取り上げられた。

「安室が昨夏、『歌って踊れる男性アーティストと、かっこいいミュージックビデオを作りたい』と考えている中、テレビの音楽番組で共演した際に、ソロでパフォーマンスする山下の姿が印象に残っていたため、『一緒に作品を作りたい』とオファーし実現したんだとか。安室のダンスはかなりレベルが高いが、PVを見る限り、山下のダンスも見劣りしておらず、絶妙なコンビネーションでした」(スポーツ紙デスク)

  安室がジャニーズの所属タレントとコラボするのは今回が初めてだが、ジャニーズと安室の所属するヴィジョンファクトリーは、かつて決して良好と呼べる関係ではなかったというのだ。

「安室やSPEEDの時はまだ良かったが、1996年に『DA PUMP』をデビューさせた時は、自分のところのアイドルグループと路線が被るため、ジャニーズは徹底的に"潰し"に走り、各局の音楽番組から閉め出そうとしました。しかし、各局もジャニーズばかりにいい顔をしているわけにはいかないので、DA PUMPを出演させたのですが、ジャニーズが『うちのタレントと同じ番組には出さない』とへそを曲げ、結局ジャニーズの言いなりになるしかなくなりました。DA PUMPの後輩グループのw-inds.、FLAME、Leadも同じ仕打ちを受けたため、彼らはアジア圏に活動の拠点を広げましたが、日本国内では人気が伸び悩みました。さらに、安室とV6三宅健、SPEEDの上原多香子KAT-TUN赤西仁の交際スキャンダルもあって、事務所同士の関係はギクシャクしていたんです」(レコード会社関係者)


あわせて読みたい

安室奈美恵のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「安室奈美恵」に関する記事

「安室奈美恵」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「安室奈美恵」の記事

次に読みたい「安室奈美恵」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 安室奈美恵 Instagram
  2. 安室奈美恵 live
  3. 安室奈美恵 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。