積極的にソロ活動を展開するKinKi Kidsの堂本剛だが、ソロの新曲「縁を結いて」発売に合わせてリニューアルした公式サイトが話題を集めた。公式サイトのタイトルは「SHAMANIPPON」で祈祷師を意味する「SHAMAN」と「NIPPON」を合わせた造語。トップページはまるで映画のワンシーンのようで、上方で激しく燃えた太陽が光を放ち、下方には広大な大地と渓谷が広がっている。大地にはオレンジ色の衣装を着た人間が蟻のように大量にうごめくというSF映画のワンシーンのようなデザインだ。
サイトの説明によると、「SHAMANIPPON」は堂本のつくった架空の国で、信じることで人の身体の中に現れる「直感力のくに」だとし、「さあ...入国を」と呼びかけている。公式ツイッターも『お告げ中 割り込み 注意』などとつづられ、かなり意味深だ。そんな強烈な世界観を構築して発売された新曲が、なんと分裂・解散騒動を経たK-POPグループ・KARAに敗し、SDN48に迫られるという苦しい結果となってしまった。
オリコンの4月18日付の週間シングルランキングによると、1位はKARAの『ジェットコースターラブ』で売り上げは12万2,830枚。堂本の新曲は2位で9万685枚、3位はSDN48の『愛、チュセヨ』で6万4,020枚だった。デビューシングルから30作連続で初登場1位を獲得し、ギネス記録を更新し続けているKinKi Kidsだが、堂本はソロ活動では一貫して独自の世界を追求し続けている。これまでソロで9枚のシングルを発売し、名義は「堂本剛」→「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」→「244ENDLI-x」→「剛紫」→「堂本剛」と数回の改名を繰り返している。これほどまでに堂本がマイペースなのには理由があるという。
そのモデルさんのファンですが、かなり前に結婚していますよ。 夫さんと交際もしていただろうし、彼女ではないですよ。