KAT-TUN亀梨和也、大好きな家族とお金にまつわる妙なこだわり

KAT-TUN亀梨和也、大好きな家族とお金にまつわる妙なこだわり
亀梨家の大黒柱が金銭事情を語ります
       

 普段から「家族が大好き」「愛情をかけて育ててくれた両親を尊敬している」と公言するなど"家族思い"なことで知られるKAT-TUN亀梨和也ジャニーズに入所した12歳のころから「年齢以上にしっかりしている」と評され、KAT-TUNの中では最年少ながらもリーダー的な存在としてグループをけん引してきた彼のルーツが家族にあることは間違いないだろう。そんな亀梨が5月13日放送のラジオ『亀梨和也のKス バイ Kス』(ニッポン放送)で、プライベートが垣間見えるこんなエピソードを明かしている。

 きっかけとなったのはラジオ内のコーナー「こんな女の子って亀あり? 亀なし?」に寄せられたリスナーからのお便り。

「高校生の時から地道にためていた自分の貯金が勝手に75万円も引き出されていて、通帳に『ごめん。ちょっと借ります』って母の字で書いてありました。これって亀あり? 亀なし?」

 この質問に「亀なしです!!!!!」と即答した亀梨。その理由は、自身のこんな経験にあったという。

「ほかの家庭は分かんないけど、オレは自分のお金を1万円でも千円でも、使った後に言われるのがすごくイヤで。家族の中でも(前に)『ごめん、ちょっと 1万円借りたわ』とか言われて『いやいや、そんなの借りる前に言えよ。勝手に出すなよ、おかしいだろ?』的な話をしたことがあって」

 まさに、親しき仲にも礼儀あり。この話をして以降は、何千円という単位の話でも家から電話が入るようになり、着払いの荷物が届いたときも「『今日いくら払うからね』って連絡来るようなシステム」が亀梨家の中では築かれているという。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュース

次に読みたい関連記事「関ジャニ∞」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュース

次に読みたい関連記事「Kis-My-Ft2」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年5月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。