最後の願い、幻のCM......上原美優が芸能界で果たし切れなかったこと

 上原美優の死去から、はや一週間が経過した。その屈託のない人柄を惜しむ声や、あまり健全とは言えない男性遍歴、さらに自ら告白した自殺未遂の過去やリストカットの跡など、連日の報道で次々と詳細が明らかになっていった。

 一体なぜ上原は自ら死を選んだのか。若干17歳で故郷・種子島から上京してきた上原だったが、意識の片隅ではこの終着点を予感していたかのような発言をしていたことが分かった。

「もともと精神的に不安定なところはあった上原ですが、やはり母親の死が決定打になってしまったようで『もうお母さんのところに行きたい』と漏らすこともよくありました。親しい友人は、上原本人から『もし私が死んでも葬儀は東京で。お世話になった人に来てほしいから』と聞いたそうです」(芸能記者)

 しかし、父親が高齢のため上京は難しいこと、遺族は密葬を希望したことなどからその願いはかなわず、遺体は種子島で荼毘に付されることになった。葬儀には、第一発見者となった交際相手も参列することはなかったという。

 また死の直前には、タレントは引退して故郷に帰りたいと父親に話していたという。しかし、最近でも最盛期ほどではないにしても、連日テレビやラジオ、雑誌など活躍の場は残っていた。秋からはCMに出演することも決定していたそうだ。

「企業や所属事務所からも快諾をもらっていたので、書面こそ交わしてはいませんが決定していたと言って間違いはないです。ところが突然の悲報で......。契約金は2,000万円と、あのクラスのタレントではかなり安い方でしたが」(代理店関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2011年5月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら