JAYWALK再スタートに内縁妻「中村耕一がJAYWALK楽曲を歌うことは二度とない」

JAYWALK再スタートに内縁妻「中村耕一がJAYWALK楽曲を歌うことは二度とない」
『STORIES』/ワーナーミュージック・ジャパン

 ロックバンド「JAYWALK」が、新ボーカルを含む2人のメンバーを迎えて活動を再開させた。同バンドの前ボーカル・中村耕一は2010年3月に覚せい剤取締法違反の罪で逮捕され、今年3月に同バンドから脱退しており、心機一転新たな再スタートを切った形だ。

 中村は懲役2年執行猶予4年の判決後に、一部週刊誌のインタビューに「懲役期間である2年間は、自分のケジメとして歌ってはいけない」と話しており、またメンバーや所属事務所も「解散予定はない。更生を何年でも待ちたい」と、中村の回復を待つ意向を示しており、2年間の活動自粛を経てオリジナルメンバーでの復活が期待されていた。しかし多くのファンの予想を裏切り、公式サイトでは中村のバンド、そして所属事務所からの脱退が発表されたのだった。

 公式サイトに掲載された文章には「自分が背負わなければならないこの重い責任は『脱退』という形で取るべきと以前より考えておりました」という中村のコメントが掲載され、結果として復帰や活動再開の折り合いがつかなかったように見えた。自粛期間の半分、約1年の間に一体何があったのか。中村の更生に尽力する、内縁の妻である名古屋在住のタレント・矢野きよ実に話を聞いた。

「バンドのメンバーや元事務所の方々とは話し合いを重ねた上、円満な解決をしております。(オリジナルメンバーでの活動再開という道を選ばなかったことについて)私はそのことについて中村に聞いてはおりませんが、どんな話をしたのかは『お互い口にしない』という"男同士の約束"があるのだと思います」


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2011年6月7日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。