松浦勝人氏、実はTwitter辞めたかった? "ポスト松浦"の登場に期待

松浦勝人氏、実はTwitter辞めたかった? "ポスト松浦"の登場に期待
JYJはとばっちりを受けてしまいました
       

 ことあるごとにツイートが炎上し、エイベックス関係者もその都度冷や汗を流していた松浦勝人同社社長のTwitterアカウントがこのほど削除された。一般人の少々度が過ぎた物言いに対して激怒した松浦氏は「決めた事は実行しないと気がすまないたちなので申し訳ありません」という捨て台詞を残していた。

 事の発端は、これまでにも何度かあった東方神起ファンとのトラブル。脱退騒動の渦中にあるJYJが過去に製作した楽曲を、中国人歌手がカバーした動画がYouTubeにアップされた。あたかもエイベックス公認(松浦氏は否定)であるかのような内容にJYJファンは激怒。松浦氏はツイッターで否定したものの、ファンからの攻撃は止まらなかった。

 次第に「相手にしてるとおれまで馬鹿からアホになりそうだから、もうやめるわ(爆笑)」と煽り始め、「辞めないでほしい」という声にも「jyなんちゃらのなんちゃらがやめろっていうんで(笑)」とツイートし、JYJファンをさらに激怒させ、ついには7月20日にアカウントが削除されたのだった。

 つまり、簡単にいえば「一般人の発言が頭にきて辞めてしまった」という流れだが、現在松浦氏は監禁・脅迫疑惑の裁判を抱えている。「曲がりなりにも『被告』という立場なのだから、不用意な発言は控えるに越したことはない。この程度の炎上は松浦氏にとっては日常茶飯事でしたから、最近では辞めるタイミングを図っていたのかもしれませんね」(ワイドショーデスク)という見方もある。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年7月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。