高額取引に! 桐山照史ら関西Jr.のプラベ写真がオークションに出品される

高額取引に! 桐山照史ら関西Jr.のプラベ写真がオークションに出品される
今回出品された写真
       

 関西を中心に活躍中の関西ジャニーズJr.の人気メンバー桐山照史竹本慎平楠本幸登岡崎拓弥の"プライベート写真"がインターネットオークションに出品され、驚くほどの高値がつき話題を呼んでいる。

 その写真とは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクション「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」に興じる4人の姿が撮影されたもの。体験したことのある方はご存知だろうが、このアトラクションでは、もっとも盛り上がるラストの落下時に自動的に写真を撮影される仕組みとなっている。出口で写真が表示され、買うか買わないかは自由というシステムなのだが......。

「おそらく、彼らを偶然見つけたか、もしくは追跡していたファンが勝手に購入し、それが出回ったんでしょう。過去にも、TOKIO長瀬智也浜崎あゆみがディズニーシーで、森田剛希良梨がディズニーランドで絶叫マシーンを楽しむ姿が同じパターンで流出し、写真週刊誌のネタにされてしまったことがあります」(ジャニーズに詳しい記者)

 無論、それらのスキャンダルに比べれば、男 4人でアトラクションを楽しむ姿に特に問題はないのだが、気になるのはそのお値段。8月22日、1,000円で出品されたこの写真は見る間に価格が釣り上がり、28日の落札終了時間にはなんと6万9,000円で落札された。

「Jr.を熱心に追いかけているファンはほとんどが10代~20代前半の女の子たち。1枚1,365円で勝手に購入した写真に約50倍の価格をついてやりとりがなされる、というのもどうかとは思いますが、それだけファンにとっては貴重な写真ってことなんでしょうね。いずれにせよ、ファンのモラルが問われるだけで、本人たちにお咎めはないと思います。ただ、彼女とのラブラブ写真が出回ったことでクビになった元Jr.の秋山純や船曳健太、亀井拓の例を見るまでもなく、不安定な地位にあるJr.にとって何よりの"爆弾"となり得るのがプライベート写真の流出。特に関西Jr.周辺ではここ最近、女性との問題写真が複数出回って問題となっています。あまり気を抜いていると、いずれ大騒動が発生しそうですね」(同)


当時の記事を読む

桐山照史のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「桐山照史」に関する記事

「桐山照史」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桐山照史」の記事

次に読みたい「桐山照史」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年8月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 桐山照史 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。