薬物逮捕の中村雅俊長男・俊太、ゴルフスクールの講師になっていた

薬物逮捕の中村雅俊長男・俊太、ゴルフスクールの講師になっていた
拡大する(全1枚)
「涙」/Columbia Music Entertainment,inc.

 中村雅俊の長男で、2009年に大麻取締法違反の容疑で逮捕されていた元俳優・中村俊太が、都内のゴルフスクールでインストラクターとして活動していることが分かった。

 俊太は中村雅俊と五十嵐淳子の長男として1977年に誕生し、映画やドラマ、舞台など演技を中心に活躍する人気役者だった。雅俊とCMで共演して話題になったことも。

 しかし09年4月、都内路上で大麻を所持していたとして現行犯逮捕。翌年に起訴猶予処分で釈放されると、ドラマに一本だけ出演しその後は芸能界から引退したと見られていた。息子の逮捕を受けて父・雅俊は緊急謝罪会見を行い、自身が代表を務める芸能プロダクションから俊太を解雇し、芸能界から引退させることを明かしていた。

 かつてのインタビューで、父親とゴルフに行っていることを明かしていた俊太。逮捕後は「親のコネでまた復活するのでは」ともささやかれていたが、どうやらまったく違う道を歩み始めていたようだ。俊太本人が取材に応じ、近況を語った。

――いつからゴルフスクールのインストラクターになられましたか?

中村俊太(以下、中村) 1年と少し前くらいからです。

――きっかけは?

中村 知人の紹介です。さまざまな業種の面接を受けていたのですが、最終的にここに落ち着きました。

――芸能界に戻りたい気持ちはありますか?

中村 1%もないといえばウソになりますが、今やるべきことではない。将来的には分からないですが。もし周囲の許しも得られて、その上で伝えたり表現できるものがあれば......と思います。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

中村雅俊のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「中村雅俊」に関する記事

「中村雅俊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「中村雅俊」の記事

次に読みたい「中村雅俊」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク