JYJコンサートの広告掲載を新聞社が拒否! その不透明な理由

JYJコンサートの広告掲載を新聞社が拒否! その不透明な理由
グループには脱退や契約問題はつきもの

 今週末、茨城県ひたちなか市「国営ひたち海浜公園」で開催予定のJYJコンサート「2011 JYJ UNFORGETTABLE LIVE CONCERT IN JAPAN」。東方神起の"離脱組"ジュンス、ジェジュン、ユチョンの3人の活動を巡って、その裏側では新たなトラブルが勃発していた。

 東方神起は離脱や契約トラブルの結果、チャンミンとユンホの2人で活動中。国内のマネジメントを行うエイベックスにはJYJの3人も当初は所属しており、コンサート活動も行なっていた。しかし韓国の事務所が暴力団と繋がりがあったことを理由に、エイベックスは3人の日本での活動休止を一方的に発表。JYJ側は「契約当初から把握していたはず」と批判を展開し、他事務所のサポートを得て活動を再開。しかし、両社の間では契約を巡り現在も係争が繰り広げられている。

「エイベックスの松浦勝人社長はツイッター上で、JYJの活動を妨害しないでほしいと懇願してきたファンに『妨害じゃないの。契約の問題なの。ということは、約束っていうことさ』と、徹底抗戦を宣言。エイベックスはスポーツ紙などのメディアに対して『JYJを取り上げないように』と要請し、一般メディアからJYJの名前はほぼ消し去られてしまいました」(スポーツ紙記者)

 その後も、あまり報じられることはないものの熾烈な争いを繰り広げていた両者。JYJは新事務所の主催で被災地支援コンサートを行おうとしていたものの、会場側がエイベックスの申し入れにより貸出を中止したこともあった。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2011年10月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら