櫻井翔主演ドラマが好調スタート! しかし「召使いか下僕にしか見えない」?

 櫻井翔北川景子がダブル主演を務めるドラマ『謎解きはディナーのあとで』(フジテレビ系・火曜午後9時~)が初回視聴率18.1%(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)を記録。今年度のフジ系連続ドラマでは最高視聴率をゲットしたことが分かった。

 同ドラマは本屋大賞を受賞し、160万部のベストセラーとなった同名ミステリーが原作。"大富豪のお嬢様"刑事と彼女に仕える執事が、次々と事件の謎を解いていくというストーリーで、櫻井扮する影山執事の「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」といった毒舌も話題になっていた。コンビとなる櫻井、北川は初共演であり、今回は原作とキャストへの期待値がそのまま高視聴率につながった格好だ。

 この好スタートについては、櫻井も「大ヒット原作のお力をお借りしながら、たくさんの方にドラマ『謎解きはディナーのあとで』をご覧いただいたこと、大変うれしく思います」と喜びのコメント。2話以降へと大きく弾みをつけた形なのだが、「残念ながら、次回でかなり視聴率が下がるんじゃないでしょうか」と話すのはテレビウォッチャーのひとり。

「主演ふたりの演技については予想していたのですが、演出と脚本も結構ひどかったですね。謎解き部分がかなり雑で、『白いハイヒールを履く女性はプライドが高いはず』なんて根拠で推理が進んでいったりする。アメコミ風の演出も中途半端ですね。放映前に話題になってたのは櫻井の執事姿と毒舌のみなので、原作を知らずに本格ミステリを期待した人は早々に脱落するんじゃないでしょうか。ただ、目を離しても筋が追える単純なストーリーなので、ながら見には適しているかもしれません。次回以降の視聴者は櫻井の執事姿と北川のお嬢様ファッションを楽しみにするファンぐらいじゃないでしょうか」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 櫻井翔 NEWS ZERO
  2. 櫻井翔 ジャニーズ
  3. 櫻井翔 ドラマ
櫻井翔のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2011年10月22日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「櫻井翔 + ドラマ」のおすすめ記事

「櫻井翔 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「櫻井翔 + 小川彩佳」のおすすめ記事

「櫻井翔 + 小川彩佳」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュース

次に読みたい関連記事「松本潤」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。