『セサミストリート』を担当したグラミー賞作曲家が、児童ポルノ製作で逮捕

『セサミストリート』を担当したグラミー賞作曲家が、児童ポルノ製作で逮捕
拡大する(全1枚)
『Elmopalooza』(Sesame Street)

 世界的人気を誇るアメリカの子ども向け番組『セサミストリート』や、ディズニー・チャンネルで音楽を手がけてきた、グラミー賞受賞作曲家フェルナンド・リーバス(59歳)が、児童ポルノを製作・頒布・所持した容疑で逮捕されていたことが明らかになった。

 フェルナンドの自宅からは、4歳の女の子に手錠などの拘束具をつけ撮影した全裸写真が発見されており、これらの写真を児童性愛者にメールで送った罪にも問われているが、裁判では無罪を主張しているという。

 米紙「The Post and Courier」によると、フェルナンドが逮捕されたのは、今年4月19日。ニュージャージーで逮捕された児童ポルノを所持していた男性の捜査でフェルナンドの名が浮上し、芋づる式に逮捕されたという。

 裁判の調書によると、フェルナンドは、FBI米連邦捜査局とサウスカロライナ州ノースチャールストン警察が共同で行った家宅捜査に立会い、発見された写真の中の4歳の少女に、手錠や拘束具をかけて全裸のボンデージポルノ写真を撮影したことを認めたとのこと。また、この写真を2人の児童性愛者にメールで送ったことも白状した。

 しかし、今月21日にサウスカロライナ州連邦裁判所で行われた罪状認否で、フェルナンドは無実の申し立てをした。メディアの取材に対して、彼の弁護士はノーコメントを通しているため、無罪を主張している根拠は不明である。一方、米連邦検事局は捜査はまだまだ続いているとコメントしており、今後も芋づる式に逮捕者が出る可能性があることを示唆した。


サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年11月24日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。