2月2日発売の「女性セブン」(小学館)に、V6・三宅健がブラジル出身モデル・大屋夏南の自宅にお泊りしたことが報じられた。ふたりはクラブイベントなどで知り合い、昨年の秋ごろからデートを重ねるようになったという。同誌には、変装もせず都内の通りを堂々とデートするふたりの写真も掲載されている。
三宅といえば、2003年6月末に「フライデー」(講談社)された歌手・安室奈美恵と交際していたことが有名。当時、週2~3回のペースで安室の自宅に通っており、元夫のSAMとの間の長男も彼になついているとも言われていた。安室と三宅はペアルックのTシャツで出掛けたり、アクセサリーもお揃いの物を身につけるなど、アツアツな交際が伝えられた。
ところが、この報道をきっかけにふたりは距離を置く関係になったといい、同年には破局報道が。三宅はその後、小野真弓、紗羅マリー、河村和奈など多くの女性タレント・モデルらとの熱愛が報じられた。
「安室と交際時、三宅は相当息苦しさを感じていたようです。密会の際の移動も事務所の車で、安室の部屋にいる時は常に近所を事務所関係者がパトロールしているような状況。ところが本人としては『別にオレは隠れなくていいのに......』という気持ちも強かったようで、安室の子どもと手をつないで家から出てくることもあったそうですよ」(週刊誌編集者)
また三宅は昨年11月にも、女性と庶民的な"都バスデート"を楽しむ姿もフライデーされている。新宿にあるファッションビル「ルミネ2」でレディースのコートを購入し、ファンに気づかれても堂々と買い物していたという。女友だちも多い三宅にとっては、ふたりでショッピングに出掛けることは普通のことのようだ。