主演女優4人も証言台に! 『デスパレートな妻たち』訴訟はドラマよりドロ沼!?

主演女優4人も証言台に! 『デスパレートな妻たち』訴訟はドラマよりドロ沼!?
被告擁護側のエヴァ姐さん

 人気海外ドラマ『デスパレートな妻たち』で最もビッチなキャラクター、イーディ役を演じていたニコレット・シェリダンが、「暴行を受け、不当に解雇された」として、番組クリエイターのマーク・チェリーを相手取り訴訟を起こしたのは2010年4月のこと。この2年間、「ぶたれた」「ぶってない」で大揉めし、睨み合いの状態が続いていたが、とうとう今週、陪審員裁判開廷までこぎ着けた。

 裁判には、エヴァ・ロンゴリアやテリー・ハッチャー、マーシア・クロスにフェリシティ・ハフマンら、華麗なる『デス妻』の主演女優たちがずらりと出廷することになっており、ドラマ以上に派手なやり取りが見られるのではないかと注目されている。

 2009年5月に放送されたシーズン5第23話のエピソードで、『デスパレートな妻たち』を降板したニコレット。交通事故を起こした直後に感電死するというショッキングな去り方は、ファンに大きな衝撃を与えたが、当初は「円満降板」だとアピールしていた。

 しかし、2010年4月に彼女が裁判所に提出した起訴状によると「2008年9月、リハーサル中に脚本に書かれていた台詞をめぐりマークと議論した際、人目のない離れたところに連れられ、顔面と頭部を平手で力いっぱい叩かれた」「この暴力行為を放送局であるABCに訴えたところ、かばうどころか、解雇を突きつけられた」とのこと。裏舞台でも、とんでもないドラマが起こっていたというのだ。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月1日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。