6億円強奪事件に関与!? 元東京パフォーマンスドール逮捕が意外な展開へ

 篠原涼子や穴井夕子らが所属した「東京パフォーマンスドール」元メンバーの田中千鶴が、覚せい剤取締法違反の罪で逮捕されたのは昨年11月。同年夏に覚せい剤を使用したとして、東京渋谷区の自宅兼事務所にいるところを逮捕されたという。

 逮捕時、田中は立ち上げたばかりであった芸能プロダクション「キャスト」の代表を務めていたことが明らかになっている。報道では「元グループメンバーの篠原涼子が激怒している」といった芸能界の反応や、「この逮捕を機に芸能人が芋づる式に検挙されるのでは」といった警察の動きに関しても報じられた。それに対して田中は翌12月にブログを更新し、「立川警察での取調べでは一切そのような取調べをさせられていません」と釈明した。

 その後田中は起訴され、今年1月には執行猶予付きの判決が下っている。しかし、ここへきて捜査関係者は田中に重大な関心を寄せているという。2月16日発売の「週刊新潮」(新潮社)によると、田中は2011年5月に発生した立川6億円強奪事件への関与が疑われているという。

「立川市にある警備会社から国内最高被害額となる約6億円が強奪された同事件は当時から大々的に報道されています。実行犯の暴力団関係者はすでに逮捕され、現在までに関与した20人の逮捕者が出ていますが、いまだに3億6,000万円ほどの現金は見つかっていません」(テレビ局関係者)

 「週刊新潮」では、強奪に関与した人物が出入りしていたマンションが田中の住む自宅だったことが捜査関係者によって明らかにされている。そのため田中を事情聴取したところ、薬物を使用していたことが判明したという。さらに田中は昨年7月にキャラクターグッズを扱う会社を設立しているが、その資金となった現金500万円が事件で奪われた金の一部ではないかというのだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 篠原涼子 ドラマ
  2. 篠原涼子 市村正親
  3. 篠原涼子 映画
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2012年3月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「篠原涼子 + 映画」のおすすめ記事

「篠原涼子 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「篠原涼子 + ドラマ」のおすすめ記事

「篠原涼子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「米倉涼子」のニュース

次に読みたい関連記事「米倉涼子」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。