子どもに夢を託しすぎて家庭崩壊! ハリウッドの名物ステージパパ&ママ

子どもに夢を託しすぎて家庭崩壊! ハリウッドの名物ステージパパ&ママ
母親のいいなりだったブルック・シールズ
       

 わが子の才能を信じて可能性にかけ、幼少時期から子どもを売り込むステージママは、日本だけでなくアメリカにも大勢いる。「公私混合してしまい、子どもにつらい思いをさせることになるから」と最初から事務所にすべて任せる親もいるが、子どものことは自分が一番よく知っているとしゃしゃり出てくる親が圧倒的に多いともいわれている。

 ステージママどころかステージパパも多く存在するといわれているが、シビアなハリウッドで成功するのはほんの一握り。成功したとしても親子関係が壊れるという大きな代償を払うケースも少なくない。

 今回は、わが子に人生をかけた名物ステージママ&パパの中から、特に目立っている「ハリウッドで有名なステージママ&パパ」をご紹介する。

■第5位 ブリトニー・スピアーズの母親、リン・スピアーズ

 テキサスに生まれ育ったブリトニー・スピアーズ。歌手になりたいという娘の夢を叶えるために、惜しみない努力をした母リン。年齢が低すぎて不採用だったオーディションで「ニューヨークに行けばチャンスがある」と言われれば、なりふり構わずニューヨークに直行。アイドル発掘番組会場に到着したブリトニーが「この服は嫌」と言えば、近くの高級デパートに走って高いドレスを購入して着せるなど、よきステージママとして知られていた。

 しかし娘がスターになった途端、「売れるためなら」とセクシュアルなイメージで売り出すことを勧めるように。音楽誌「ローリングストーン」の表紙を飾る前に豊胸手術を受けるようブリトニーを説得したというゴシップまで流れているほか、インタビューで「私はバージン」と言うように指示したのもリンだといわれている。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年3月22日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。