スーパーモデル全盛期の代表格C・ターリントン、今はすべて母親の味方に

スーパーモデル全盛期の代表格C・ターリントン、今はすべて母親の味方に
カルバン・クライン「エタニティ」の広告は圧巻でした

――夢中になった映画やドラマに出演していた、あの人。パタっと見なくなったけど、やっぱり気になる~!! そんなアナタのために、サイゾーウーマンの海外特派員・JULIEが、噂のあの人の仕事からプライベートまで、現地で情報をかき集めてきました!

■今回のターゲット
クリスティー・ターリントン(スーパーモデル)

 スーパーモデル全盛期の90年代、ファッション界のバイブルと呼ばれていた雑誌「VOGUE」の表紙をコンスタントに飾り、カリスマ的人気を集めたクリスティー・ターリントン。究極の美である完璧なシンメトリー(完全に左右対称)の顔を持ち、ゴージャスでエレガントな雰囲気を漂わせている彼女は超一流ブランドから指名され続けてました。各ブランドと100万ドル契約を結んでおり、歴史上最も成功したモデルの一人だとも称されています。メイベリンの広告塔でもある彼女。エイジレスな美しさは今なお多くの人々を魅了しています。

 クリスティーがモデルになったきっかけは乗馬。14歳の時に姉と一緒に乗馬のレッスンを受けていたところ、たまたま来ていた写真家が彼女の写真を撮り、「モデル事務所に送りたい」と見学していた母親にアプローチしたのです。歯を矯正中だったクリスティーは、「えっ? 私が?」と驚いたそうですが、すぐに地元デパートのカタログの仕事が入ったそう。バイト感覚で仕事を引き受けたクリスティーでしたが、ギャラがよかったことからモデルとしての仕事を本格的にする決断を下します。そして、彼女はあっという間に売れっ子スーパーモデルへと成長したのです。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年4月23日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。