“ミシェル”との離婚、舞台への恐怖心……『フルハウス』ジョーイの人生

“ミシェル”との離婚、舞台への恐怖心……『フルハウス』ジョーイの人生
金髪ロン毛のだっさい髪型が魅力だったのに……

――夢中になった映画やドラマに出演していた、あの人。パタっと見なくなったけど、やっぱり気になる~!! そんなアナタのために、サイゾーウーマンの海外特派員・JULIEが、噂のあの人の仕事からプライベートまで、現地で情報をかき集めてきました!

■今回のターゲット
デイブ・クーリエ(『フルハウス』のジョーイ役など)

 事故で妻を亡くした男性が2人の男友達に助けられながら、幼い娘3人を育てていく姿をコミカルに描いたハートウォーミングコメディー『フルハウス』。この作品で、ジョーイおじさんを演じたのがデイブ・クーリエです。教員免許を持ちながらも世界一のコメディアンを目指し、趣味も思いっきり楽しむという自由人ジョーイを、デイブは自然体で演じ、世界中の子どもたちの人気者に。彼のモノマネに老若男女が大笑いし、デイブは「アメリカで一番面白い男」として、幅広い層から支持される人気喜劇俳優になったのです。

 ミシガン州デトロイト出身のデイブは、小さいころからモノマネが得意で、周囲を笑わすのが大好きな少年でした。学生時代はアイスホッケーに夢中になりましたが、もっと多くの人を笑わせたいと思うようになったデイブは、高校生になるとスタンダップコメディアンとして活動を開始。卒業後はロサンゼルスに移り住み、クラブで地道に活動を続けました。

 どこへ行っても“モノマネ”の才能を大絶賛されたデイブは、モノマネのデモテープを作成。大手アニメーション制作会社ハンナ・バーベラ・プロダクションに郵送しました。すると3日後、プロダクションから「人気アニメ『スクービー・ドゥー』に声優出演してほしい」と仕事依頼の電話がかかってきたとのこと。通常は長期にわたる選考を経るものですが、才能豊かなデイブだからこそ、即オファーされたのです。その後、国民的マペット・ショー『Muppet Babies』にも声優出演しました。真っ赤なモンスターや、バルコニーに立つ老人たちの声など、さまざまなキャラクターの声を担当し、絶賛されます。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年5月31日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。