塩谷瞬、「いしかわ観光特使」辞任で石川県でも“号泣謝罪”していた!?

塩谷瞬、「いしかわ観光特使」辞任で石川県でも“号泣謝罪”していた!?
塩谷瞬公式ブログより

 塩谷瞬二股騒動の主役が園山真希絵へと切り替わり、園山の過去の職業や虚言癖疑惑などさまざまな報道が飛び出し世間の関心を集めているが、先日、久々に塩谷の報道が相次いだ。

 塩谷は5月29日、出身地である石川県に委嘱されていた「いしかわ観光特使」を辞任するとの書類を同県に提出。同日付で受理され、委嘱が解かれたという。

「塩谷が観光特使を務めていると報じられたのは、二股騒動が勃発した約一週間後の5月3日。事務局にはマスコミからの問い合わせが殺到したそうですが、塩谷側からも同日、マネジャーを通じて『お騒がせして申し訳ない』という謝罪電話があったそうです。そこからさらに1カ月近く経って、ようやく辞任が決定したという流れですね」(スポーツ紙記者)

 各報道によると、塩谷が提出した書面には「芸能活動が多忙になり、当面観光特使の活動ができなくなる」といった旨が記されていたという。確かに、先日まで舞台出演は続いており、8月からはシェークスピア原作の舞台出演も決まるなど、俳優業は順調だ。しかし、あれだけの騒動を巻き起こしておいて「多忙のため辞任」というのはいかがなものか。そこで、同県に問い合わせたところ、塩谷の意外な行動が明らかとなった。

「辞任の書面をいただき受理したのは29日ですが、その前に塩谷さんご本人から、直接『ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした』と謝罪されました。(ほかの要件で石川県に来たのか)どうかまではわかりませんが、県内にお越しになってお話をしたんです。(多忙を理由に辞任したことに関しても)我々は塩谷さんのおっしゃるままに判断したまでです」


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2012年6月2日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら