G・パルトロー、人種差別を思わせるツイートで大炎上! セレブが参戦するも……

G・パルトロー、人種差別を思わせるツイートで大炎上! セレブが参戦するも……
グウィネスがやり玉に挙げられている感が……

 エレガントな女優として人気を集めるグウィネス・パルトローが、先週末パリで開催されたジェイ・Zとカニエ・ウエストのコンサートでステージに飛び入り出演。大興奮した彼女は、「ニガーがパリに! マジで!」とツイートしてしまい、「人種差別!」と大炎上を引き起こした。あまりにもひどいバッシングぶりにプロデューサーのザ・ドリームが事態収拾に乗り出したが、論議はまだまだ収まりそうにない。

 米ゴシップ芸能サイト「Radar Online」によると、グウィネスは1日、パリで催されたジェイ・Zとカニエ・ウエストのコンサートに、仲の良いビヨンセとケリー・ローランドと共に繰り出したとのこと。ビヨンセの夫であるジェイとも親交が深い彼女は、コンサートの最中にステージに招かれ、飛び入り参加した。

 バックステージから撮った写真を、グウィネスはすぐTwitterに掲載。「ニガーがパリに!マジで!(Ni**as in paris for real)」という文章を添えた。伏せ字になっていたものの、「ニガー」という言葉に批難の声が集まり、彼女のTwitterはたちまち炎上してしまったのだ。

 問題になっているツイートは、状況を考えて、ジェイとカニエのコラボ曲「Ni**as in Paris」に掛けたに違いない。しかし、白人に「ニガー」と呼ばれることを侮辱と捉えるアフリカ系アメリカ人たちは暴走。グウィネスは、「待って! 曲名でしょ」とすぐに弁解したものの、バッシングは強まるばかり。「黒人同士ではOKなのに、白人が使うと差別だと激怒する。大昔にあったことをいつまでもほじくり返すのは滑稽。バッシングしている奴らこそ白人を差別している」という論調まで出ており、事態は収拾がつきそうにない。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年6月7日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。