Jr.屈指のダンサーMA・米花剛史が退所 !? 関西Jr.にも新たな動きが

Jr.屈指のダンサーMA・米花剛史が退所 !? 関西Jr.にも新たな動きが
MAの解体でひとつの時代が終焉しました

 ジャニーズJr.内ユニット「MA」こと「Musical Academy」のメンバー・花剛史。1995年にジャニーズ入りし、長きにわたりステージで活躍してきた米花が、7月いっぱいで事務所を辞めてしまったのではないかという情報が駆け巡り、ファンの間で戸惑いが広がっている。

 滝沢秀明今井翼らを中心とした、いわゆる「Jr.黄金期」を支え、“パナ”の愛称で親しまれていた米花。米花が所属していた「MA」は、99年の少年隊ミュージカルPLAYZONE『Goodbye&Hello』に出演するメンバーにより結成され、幾多のメンバーチェンジを繰り返し、しばらくは秋山純、町田慎吾、屋良朝幸の4人で活動していた。

しかし、彼女とのラブラブ写真流出がきっかけで2008年3月に秋山が事務所を退所し、近年では屋良のソロ活動も活発化。米花と町田はKinKi Kidsのコンサートや、堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』に常連メンバーとして出演してきた。

 そんな中、ジャニーズ事務所公式携帯サイト「Johnny's web」のジャニーズJr.ページに異変が起こった。ネット上の書き込みによれば、8月1日の更新の際にプロフィールページなどから「MA」のグループ名や米花の名前が削除されてしまったという。そもそも同サイト内で町田・屋良の連載ページだけ再開され、米花の連載がなくなってしまったことから、前々よりファンの間ではさまざまな憶測が飛び交っていたようだ。


当時の記事を読む

米花剛史のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「米花剛史」に関する記事

「米花剛史」に関する記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2012年8月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。