戸田恵梨香&綾野剛目撃談多数! 交際継続の理由は“格差逆転”?
拡大する(全1枚)

 2010年に交際が発覚した戸田恵梨香綾野剛の人気カップル。昨年には、破局説も浮上していたが、どうやら2人の交際は現在でも順調に続いているようだ。

 戸田は08年12月に関ジャニ∞村上信五との交際が週刊誌の報道で発覚。アツアツぶりを目撃されていたが、10年7月には破局を迎えていたことが報じられ、同時に新恋人・綾野剛の存在が明らかとなった。

 綾野はモデル・バンド活動を経た後、03年に『仮面ライダー555』(テレビ朝日系)で俳優デビュー。戸田とは、綾野が出演した09年公開の映画『クローズZERO II』で共演した山田孝之の紹介で知り合ったといわれている。

 その後も、中目黒でのもつ鍋デートが報じられるなど、順調な交際が伝えられていた2人だが、昨年5月、綾野が映画『ヘルタースケルター』の蜷川実花監督と急接近したとして、戸田との破局説が一部で報じられた。

 しかし7月には、その破局説を一蹴するかのように「フライデー」(講談社)と「女性セブン」(小学館)が、仲良く新幹線に乗り込み、戸田の出身地である神戸に向かう姿をキャッチ。「女性セブン」は戸田の実家を訪れ、父親への直撃取材に成功。戸田の父は、10年の年末に綾野を紹介されたものの、収入の差があることや綾野の頼りない態度に、娘の結婚相手としては不安を抱いていたようだ。「親としては、彼はベストではない。きっと別れるだろうね…。結婚はないですね」と、綾野については終始不機嫌そうに話す父親の姿があったという。