恋も仕事も圧力だらけ、眞鍋かをり「参院選出馬」報道も事務所が主導!?

恋も仕事も圧力だらけ、眞鍋かをり「参院選出馬」報道も事務所が主導!?
拡大する(全1枚)

 かつて「ブログの女王」という異名をとり、バラエティ番組などでも大活躍だった眞鍋かをり。横浜国立大学卒という高学歴ながら、テレビやブログでみせる親しみやすいキャラクターが支持されていたが、昨年9月に『とくダネ!』(フジテレビ系)のコメンテーターから外れ、近頃めっきり露出が減ってしまった。しかし、そんな眞鍋に関する“仰天ネタ”を、19日発売の「女性自身」(光文社)が報じている。

 同誌によると2月上旬、自民党本部で行われた7月の参院選選挙についての対策会議で、自民党の幹部議員が“目玉候補”として、眞鍋の名前を挙げていたという。同誌が取材したその幹部議員は、眞鍋への出馬打診を否定しているが、自民党関係者は「自民党からの打診があり、立候補する本人が出馬を“内々に承諾”しているときに初めて選挙対策の会議で実際の名前が出てくるのです。彼女は打診に“前向き”な返答をしたそうですね」と解説している。

 眞鍋といえば、2005年からは高学歴を活かし、『とくダネ!』にコメンテーターとして出演。グラビアアイドルからマルチタレントに成長していったが、09年末には前所属事務所・アヴィラに契約解除の確認を求める裁判を起こし、泥仕合に発展してしまった。

「その後、2年にわたるアヴィラとの戦いが終了した眞鍋は、昨年1月に、晴れて元日本テレビアナウンサー福澤朗らが所属するノースプロダクションに所属となりました。しかし、事務所トラブルの余波は大きく、アヴィラ所属タレントとの共演もNGとなり、一時に比べて露出もかなり減ってしまった。今回の参院選に関する記事は、話題作りのために、事務所が流したという説も浮上しています」(芸能ライター)


当時の記事を読む

眞鍋かをりのプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「眞鍋かをり」に関する記事

「眞鍋かをり」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事

次に読みたい「眞鍋かをり」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 眞鍋かをり Instagram
  2. 眞鍋かをり ラジオ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。