眞鍋かをり、破局ネタをエサにイベント出席も、マスコミ陣は「石田純一よりヘタクソ」

眞鍋かをり、破局ネタをエサにイベント出席も、マスコミ陣は「石田純一よりヘタクソ」

 先月、歌手の吉井和哉との破局報道を、所属事務所がわざわざ“否定”して話題になったタレント・眞鍋かをり。実はその前後から、急激に眞鍋のマスコミ露出が増えたものの、件の破局ネタをエサに芸能マスコミを引っ張り回した結果、大ブーイングが起こっているという。

 そもそも吉井との熱愛が報じられたのは昨年2月。前事務所とのゴタゴタがようやく落ち着き、現事務所・ノースプロダクションに所属した直後のことだ。「この時も自身のレギュラー番組『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)で、熱愛を認める発言をして話題になった。周囲からも『事務所トラブルを乗り越え、大物ミュージシャンとこのままゴールインとなれば、かなり話題になる!』と注目度が高まっていました」(芸能関係者)

 かつては横浜国立大卒の才女グラドル、インテリタレントとして引っ張りだこだった眞鍋だが、「事務所移籍トラブルと世代交代もあり、以前ほどの人気や露出は見込めなくなりました」(同)という。そして、キナ臭いうわさが眞鍋の周りに立ち始めたのが、今年に入ってからだった。

「女性週刊誌が、『眞鍋が夏の参院選に出馬する』と報じたことが始まりでした。当初は『タレント候補として自民党からオファーがあったのかな?』と、マスコミ関係者がうわさしていましたが、実は眞鍋サイドから自民党に相当売り込みがあったとか。そして、4月に吉井との破局報道が出たものの、直後に所属事務所が『事実とは違うと思います』とわざわざコメントを発表。この辺りから『話題作りをして、いよいよタレントとして“延命措置”をしだしたのでは』と見る芸能マスコミが出始めました」(同)


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 眞鍋かをり Instagram
  2. 眞鍋かをり ラジオ
眞鍋かをりのプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2013年5月19日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「眞鍋かをり + Instagram」のおすすめ記事

「眞鍋かをり + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「眞鍋かをり + ラジオ」のおすすめ記事

「眞鍋かをり + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「春香クリスティーン」のニュース

次に読みたい関連記事「春香クリスティーン」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。