「CM打つより効果ある」嵐・櫻井翔『家族ゲーム』でヘッドホンが異例のバカ売れ!

 櫻井翔主演のドラマ『家族ゲーム』(フジテレビ系)が、6月19日に最終回を迎えた。同作で櫻井は、かつて映画で松田優作が演じたこともある破天荒な家庭教師役に挑戦。櫻井が新たな一面を見せると共に順調に数字を維持し、最終回は16.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得。視聴率でも無事に好成績を残した同作だが、ドラマは思わぬところにまで“経済効果”を生み出していた。

 人気作のリメイクとあって、放送前からすでに注目を集めていた『家族ゲーム』。放送が進むにつれて櫻井の“怪演”は視聴者を惹きつけ、前評判を越える称賛の声が上がった。そんな中、ドラマが佳境となった第9話のラストシーンに登場したアイテムまでもが、嵐ファンの間で話題となったのだ。櫻井が首にかけていた、黒にグリーンのラインが入ったヘッドホンが「櫻井の私物ではないか」というウワサが流れ、ファンの関心を呼んだという。

「私物説が出たのは、とある嵐ファンの人の『衣装協力にヘッドフォンメーカーの掲載がなかったので、恐らく私物なのでは?』という書き込みがきっかけだったようです。それからファンによる機種の解明が始まり、2010年11月に販売開始された『オーディオテクニカ』のポータブルヘッドホンであることが判明しました。ネットでは1,000円前後と安価で販売されていたことから購入者が続出し、一時はAmazonのカテゴリ別ランキングで1位になったほど売れたようです」(ジャニーズに詳しい記者)

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2013年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。