相武紗季、留学後初会見で赤っ恥! 英語での自己紹介を振られ「いえ、それは」

相武紗季、留学後初会見で赤っ恥! 英語での自己紹介を振られ「いえ、それは」

 今年4月から8月まで米国へ語学留学をしていた相武紗季が、都内で行われたジレットの新シェーバー「プログライドシルバー」のPR会見に出席した。帰国後初のイベントとあって、各社が取材に詰めかける中、ショッキングピンクの大胆なワンピースで登場した相武。5カ月ほどの留学は、果たして女優業の糧になったのだろうか?

「留学の感想を聞かれた相武は、『前よりは英語でコミュニケーションが取れるようになりました。ご飯もおいしかったし、友達もたくさんできました。いろんな国の友達ができて、その文化を知りたいって思いました』と、まるで短期ホームステイ後の、中学生の作文のような感想しか出てこず、正直言って肩すかしでしたね」(週刊誌ライター)

 しかし、今までではあり得なかったであろう“キス話”を赤裸々に語ったことは、マスコミ陣を驚かせたという。

「相武は、『恋愛していて、男性にもっと積極的にしてほしいなって思うのはキス。海外の人は、キスはコミュニケーションの一環で、あいさつ代わり。日本人ももっと積極的にするべきだと思う』と熱弁を振るい、『キスでヒゲがチクチク当たると、やっぱり気になっちゃいますね』と、元カレであるTOKIO長瀬智也を連想させる発言もありました。留学を経て変わった自分をアピールしているのだとは思いますが、このキス話は“おいしいネタ”でした」(同)

 マスコミ陣を驚かせたのは、それだけではない。会見前、PR会社スタッフにより行われたアナウンスについて、スポーツ紙記者は次のように語る。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 相武紗季 ドラマ
  2. 相武紗季 写真集
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2013年9月15日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「相武紗季 + ドラマ」のおすすめ記事

「相武紗季 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「相武紗季 + 写真集」のおすすめ記事

「相武紗季 + 写真集」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「堀北真希」のニュース

次に読みたい関連記事「堀北真希」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。