3度目の改名を行った高岡奏輔が、またしてもTwitter上で“爆弾発言”を投下し、波紋を呼んでいる。高岡といえば、温泉不倫旅行が報道された元妻・宮崎あおいV6岡田准一への恨み節で話題になったが、再びこの2人のことをTwitterでつぶやき出したという。

 フジテレビ批判のツイートで大騒動に発展した高岡のTwitterだが、その後はアカウント削除や閲覧制限など二転三転し、現在は1,000人弱のフォロワーに対して日々リプライを送っているようだ。

「大手芸能プロダクション・スターダストプロモーションをクビになった高岡ですが、後に所属したプロダクションも今月初めに離籍しており、現在はフリーになっています。周囲との関係や政治事情とも無縁になったようで、過去の共演者について語るなど、またしても好き放題のツイートが散見されます」(週刊誌記者)

 高岡は宮崎のことを、「最高にいい奴だよ。勿論今も応援してるし、過去の大事な思い出」とフォロー。また岡田に対しても、「好きか嫌いかで言ったら好きですよ。旨い酒も呑んだ事ある仲だし、なんでも真面目に頑張るイメージです。嫌いじゃないですよ」とツイートしている。さらにフォロワーから、浮気されたことについて聞かれると、「あんなものどっかから出た情報なだけで、ありえるわけない。俺はその波の写真(※質問者のアイコンがサーファーの写真だったため)のように乗っただけ。そんな馬鹿げた噂事信じちゃダメ」と返している。

「岡田は現在、主演映画『永遠の0』が公開中、さらに年明けからはNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』が控えているとあって、不倫騒動をいまさら蒸し返されたことには、ジャニーズだけでなくNHKもさぞ迷惑でしょうね」(芸能プロ関係者)

 高岡本人から、世間を騒がせた不倫騒動の裏話を聞くことができ、高岡と宮崎のファンが狂喜している一方、ジャニーズファンは、岡田に「不倫」のネガティブイメージをつけた張本人が、悪びれない態度を取っていることを許せないようだ。

 結局は、高岡の宮崎と宮崎への遺恨は残ったままというところか。

何度も“自爆”してしまっている高岡のTwitterが、再びトラブルが勃発させるのもそう遠くないかもしれない。

編集部おすすめ