嵐の新曲を振り付けした大野智、「嵐はスゲー」とメンバーを絶賛

 20日放送の第2回が12.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)という視聴率に終わった月9ドラマ『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)。初回14.4%から1.7%減という低調ぶりに対し、日に日に盛り上がりを見せているのが、主題歌であるの新曲「Bittersweet」(2月12日発売)。31作連続シングル首位の記録は確実だとみられており、また振り付けを担当したのがリーダー大野智ということもあり、ファンの間では早くも話題になっている。

 大野が振り付けをしたのは、嵐の2004年夏のコンサート『2004 嵐!いざッ、Now Tour!!』でのソロ曲「TOP SECRET」から始まり、合計20曲以上。大野は嵐楽曲の「振付師」の一面もあるのだ(ただし大野自身のソロ曲も多い)。だが、大野の振り付けはかなり独特らしく、二宮和也は12年のツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の時に、「結構覚えるまで大変なんですよ。だって、あの人の振り付けって、ほとんどノリなんだもん。振りを教えてもらう時も、その都度止めてくれないから何やってるかわかんない。ま、アーティスティックな感覚の大野さんならではかも」と話している。

 さらに相葉からは、「あんまりカウントを付けて教えてくれないですよね?」というダメ出しが。だがそれには大野は開き直り、「カウントは教えられないの! 『ここでパン』とか『ポン』とか、ね」。またある時は「『ワン・ツー・スリー・フォー』で振り付けできないので。フンフン、とかなんか、チャンチャン、タタタッとか」と告白するなど、まさに感覚で振り付けしている感じが見て取れる。


当時の記事を読む

嵐のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「嵐」に関する記事

「嵐」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「嵐」の記事

次に読みたい「嵐」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。