野球選手はもうブランドじゃない!? 羽生結弦選手に媚びる、三田友梨佳アナの本気度

野球選手はもうブランドじゃない!? 羽生結弦選手に媚びる、三田友梨佳アナの本気度
拡大する(全1枚)

 2月末に終了したソチオリンピックで、日本に唯一の金メダルをもたらしたフィギュア男子・羽生結弦選手。八頭身からなるスラッとしたモデル体形に、中性的な美少年フェイス――そんな二次元から出てきた王子様のようなルックスの羽生に、幅広い年齢層の女性が魅了されたようだ。そして、その羽生人気は、芸能界にまで波及しているという。

「羽生選手が金メダルを獲得後、芸能界でも、羽生選手に言及する女性タレントが増えました。先陣を切ったのが芹那。お得意のぶりっこキャラで、『すごいカワイイし、王子様みたい』『羽生選手にスケートを教えてもらいたい!』というコメントをしたんですが、ネット上では『羽生くんを汚さないで!』『いーかげんにしろ。尻軽女』『芸能界干され気味のおばさんなんか相手にしないですよ』などという批判が噴出し、大炎上を起こしました。ほかにも、手島優益若つばさが羽生選手についてコメントしましたが、こちらも『便乗するな』と批判の声が集まりました」(芸能事務所関係者)

 そんな中、最もネットユーザーが眉をしかめているのが、女子アナたちだ。羽生選手に直接インタビューをしたフジテレビ三田友梨佳アナは、「(金メダルを)触らせてもらってもいいですか~」「(メダルが)大きいですね~」と媚びるような振る舞いをしたせいで、ネット上で大ひんしゅくを買ってしまった。

「三田アナも26歳、そろそろ、玉の輿結婚をするには限界の年齢に近づき、焦っているのでしょう。先輩である大島由香里アナは、バンクーバーオリンピックの取材がきっかけで、フィギュアの小塚崇選手と付き合っています。三田アナもそれを狙っているのではないでしょうか。とはいっても、羽生選手は19歳。彼からすれば、三田アナはおばさんの部類なので、眼中にないとは思いますが……」(スポーツ紙記者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

三田友梨佳のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三田友梨佳」に関する記事

「三田友梨佳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三田友梨佳」の記事

次に読みたい「三田友梨佳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク