“マザコン芸能人” 中村昌也、仁科克基らの衝撃エピソード「ベッドで一緒に寝てる」

“マザコン芸能人” 中村昌也、仁科克基らの衝撃エピソード「ベッドで一緒に寝てる」

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルKis-My-Ft2北山宏光

A子 中村昌也が、まつげエクステを付けていることを告白したのが話題になったね。まつ毛が短いのが悩みだから、眼力を強くするためにやったらしいけど。

B美 『ダウンタウンDX』(日本テレビ系、1月8日放送)で、まつエクの施術を受けるプライベート映像を公開したんだよね。矢口真里との離婚で注目を集めたのに、その落とし所がまつエクって、誰も想像できなかったんじゃない(笑)? 

A子 ある意味、宝の持ち腐れだよね。あの大スキャンダルを逆手に取れなかったのは残念だよね。「これをやることによって、女性の気持ちもわかるようになるんですよ」って言ってたけど、じゃあ、なんで矢口に浮気されたんだよって思っちゃう。浮気されたから「女性の気持ちを理解したい」って思ったのかな? だとしても、まつエクって。

B美 ネット上では「気持ち悪い」ってドン引きされてた。これを機に、過去の中村の「気持ち悪いエピソード」まで掘り返されてるみたいだよ。去年の秋に放送された『関西テレビ放送開局55周年特別番組 声に出して伝えたいオカン偉人列伝』(関西テレビ)で本人が明かしたところによると、離婚騒動のとき精神的に不安定になって、ロケで滞在していたホテルにオカンを呼び出し、添い寝してもらったらしい。しかも、オカンの髪の毛を“クルクル”したことによって、安心して眠りについたとか。

A子 クルクル(笑)。中村も中村だけど、深夜にホテルに駆けつけるオカンもどうよ? この話で過激な矢口アンチも「アレ?」ってなったよね。もしかしてとんでもない地男なんじゃないかと。

B美 世間は「寝取られてかわいそう」と中村を擁護する声が多かったのに、まつエクやマザコンの一件が話題になって、逆に矢口に同情の声が集まってるんでしょ。矢口以外の話題がほしくて、自らネタ提供に走ったのかな。ただ、話題作りにしてもその代償は大きかった気がする。

A子 予想以上に世間はマザコンに厳しかった、って感じね。中村もそうだけどさ、テレビでマザコンエピソードを話す男性タレントってけっこういるよね。でも、そのたびにネット上で「笑えない」と言われてる。

B美 そうそう! 髭男爵ひぐち君のマザコンエピソードにはドン引きしたわ。お母さんに合鍵を渡してて、掃除をやってもらったり、お母さんとベッドで「一緒に寝てる」って番組で話してたんだよ。

A子 あぁ、知ってる~。ひぐち君、魚を食べるときは、お母さんに一度口に含んで骨を取ってもらうんでしょ。あと、お母さんのことが好きすぎて、小さい頃お父さんに「お母さんめっちゃ浮気しているよ」って吹き込んで、離婚させようとしたって。ひぐち君的に母親は「世界で一番キレイ」だと思っていて、独占したかったみたい。狂ってるよ!!

B美 あんた、全然目が笑ってない(笑)。しかし、一度口に含んだ魚を息子に与える母親はどんな心境なのかと。ひぐち君は今年の3月に12年交際した彼女と結婚するって発表してるよね。彼女は、ひぐち君のマザコンっぷりをどう感じてたんだろう? 12年我慢して大丈夫だったから、結婚を決意したのかな~。

A子 これは推論だけど、その彼女もひぐち君のお母さんみたいになっちゃってるんじゃないかな。彼女にも、ベッタリ依存しそうな気がする。自分の妻をお母さんに近づけようとするタイプのマザコンもいるよね。丸岡いずみと結婚した有村昆なんかそうじゃない?

B美 丸岡にお母さんが使ってる美顔スチーマーをプレゼントした奴でしょ!! 有村って「“超”が付くほどのマザコン」で「理想の女性はママ」なんだって。丸岡には「ママのようになってほしい」ってことで、同じスチーマーを使わせてるんだよね。

A子 ひぐち君の魚エピソードは直球の気持ち悪さがあるけど、有村のもジワジワ効いてくる。母親はシャンソン歌手で、紫倉麻里子っていう人なんだけど、「派手好きなオバちゃん」の風貌で、なんかもう「THE めんどくさそうな姑」なわけ。「いずみちゃん! このスチーマー、あなたにもどうかな?」とかいきなり送りつけてくるような感じかもよ。

B美 有村のマザコンエピソードはほかにもあって、夫婦の新居には、母親が選んだ実家のインテリアをマネして家具を揃えたらしい。もう有村は、結婚せずに実家にいた方が一番の幸せだったんじゃない? っていうか、そんなにお母さんが好きなら、結婚するなと思っちゃう。

A子 正論(笑)。でも、マザコン男の狙いは、別のところにあると思う。私が、マザコンエピソードを嬉々として話す男のなにがイヤって「そんなボクちゃん可愛いでしょ?」ってアピールにしか聞こえないんだよね。お母さんを大切にしてるというよりも「ママにベッタリな可愛いボクちゃんを愛して」って感じじゃん、コイツら。

B美 ホント可愛くないから!! しかしまぁ、マザコンタレントのラスボス仁科克基じゃない? 11年に自ら作詞した曲「おかん」を配信リリースしたんだよ。母・仁科亜季子への感謝の気持ちを歌ったものだけど、「(母親は)太陽みたいな笑顔」とか使い古されたボロ雑巾のような歌詞を並べつつ、「アンタの~子供に生まれてホンマよかった~」って、関西弁をぶっ込んでるね(笑)。ほかにも「いっぱいヤンチャしていっぱい泣かせて怒らせた~」とか……。

A子 母親と手をつないで出かけている様子が、『有吉ゼミ』(日テレ系、13年11月放送)で放送されたのも衝撃的だったけど、この曲を聞くと、やっぱり仁科も“オカンが好きなオレ”が好きなだけだね。っていうかもう、個人的に手紙を書いて渡せばよかったんじゃないのかな?

B美 本人は「照れくさいので歌にした」って説明してたみたいだけど、この歌詞を歌にのせる方が恥ずかしいわ! しかも、披露宴の引き出物には、同曲のミュージックビデオが封入されたってニュースになってるし、全然恥ずかしがってねーだろ!

A子 封入っていうか、もはや混入だよね……。私が多岐川華子だったら、その時点で離婚確定。華子、よく1年9カ月も我慢したよ。マザコンといえば、『ずっとあなたが好きだった』(TBS系、1992年放送)での佐野史郎の怪演がスゴかった。今でも強烈に覚えてるよ。木馬に乗ってる冬彦さん(笑)。

B美 20年以上前のドラマだけど、「冬彦さん」は今でも日本女性のマザコン観の根幹にあるよね。野際陽子ともどもスゴイわ~。しかしまぁ、中村昌也、仁科克基……と、このメンツを見ると、ひぐち君と有村昆の今後の結婚生活に注目だね。離婚しなけりゃいいけど。

※画像は仁科克基公式プロフィールより

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 中村昌也 Instagram
  2. 中村昌也 結婚
中村昌也のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2015年2月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「中村昌也 + Instagram」のおすすめ記事

「中村昌也 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「中村昌也 + 結婚」のおすすめ記事

「中村昌也 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山本耕史」のニュース

次に読みたい関連記事「山本耕史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら