「なぜブログにアップした?」木下優樹菜、藤原紀香、浅野温子らの“謎すぎる”写真

「なぜブログにアップした?」木下優樹菜、藤原紀香、浅野温子らの“謎すぎる”写真

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルKis-My-Ft2北山宏光

B美 木下樹菜とFUJIWARA藤本敏史夫婦のプライベート写真が「奇妙」だって話題になってたね。

A子 なにそのミステリー小説みたいな出だしは(笑)。知ってるよ。優樹菜が3月3日に、フジモンとベッドルームで格闘してる写真をインスタグラムにアップしたんだよね。優樹菜が満面の笑みでフジモンの首元を掴んでて「ストレス発散!!w」ってコメントを付けてた。

B美 そうそう。それで、セルフタイマーにしてもおかしな構図だから「この写真は誰が撮ってるの?」「撮ったのは娘?」って、疑問の声が結構上がってる。

A子 3歳の子どもが、こんな「Tokyo graffiti」(グラフィティ)みたいな“自然体風キメキメカット”を撮れるわけないじゃん! セルフタイマーで涙ぐましい努力をしたか、それかほかの身内が撮ったのかもね。

B美 しかも、さりげなくチェックのパジャマのズボンがお揃いで、ペアルックアピールしてる。ホント、なんでこんな写真上げたんだろう。ラブラブアピールしたかったのかな?

A子 優樹菜とフジモンのアツアツぶりは、ファンが「羨ましい」といつももてはやしてるからね。ってか、優樹菜のインスタ見てるんだけど、あの写真消えてるみたい。いよいよミステリーだわ。

B美 芸能人って、よく「なんでこの写真公開したの?」と言いたくなる写真を、ブログやTwitterに投稿するよね。私が疑問に思うのは「寝起き写真」。この前も、板野友美がインスタグラムに「今のわたし。寝起きw」って、一眼レフのモニターに映った写真をアップしててさ。ネット上では「寝起きでもアヒル口」「誰が撮ってるの?」って、ツッコミが入ってた。

A子 一眼レフのモニターに映った写真っていうのが、男のニオイを感じさせるよね。でも、板野って基本的に眠そうな顔してるから、そこまで寝起きって風でもない。前髪がペタンコなところが唯一寝起きっぽいけど。この写真、「寝起きでも可愛いぞ」っていうのをアピールしてるのかな。あ、でもこれインスタグラムで「♯撮影」「♯前髪w」ってハッシュタグつけてるから、撮影だったんだ。

B美 一体なにがしたいんだよ、板野は(笑)。そういえば去年の11月にも、Twitterに「おはよー。ねむねむ ♯起きたて」ってコメントを付けて、寝ころんだ状態で上から顔を撮った写真をアップしてたね。これは仕事じゃなくて自宅でのカットっぽい。この写真でももちろんアヒル口だったし、ブレスレットやピアスを着用した状態だったから、「本当に寝起き?」って疑問を持った人も少なくなかったみたい。ネットユーザーの反応を見てると、是が非でも板野の「ヤラセ寝起き」を暴きたいという気概を感じる。寝起きでネットユーザーをかく乱するなんて、板野だけだよ……。

A子 ちょっとちょっと! 寝起き写真だったら、藤原紀香も頑張ってるよ。まぁ紀香のブログには、「なんで公開したんだ?」っていう写真しか載ってないけどね(笑)。9月に寝起きの写真をアップしてるんだけど、顔が髪で隠れちゃってる、なんとも言えない無造作写真なんだよ!!

B美 ホントだ。「手を伸ばして~いつものセルフィー」って書いてるね。横向きに寝て、腕を伸ばして撮ってるみたいだけど、なんていうか「そこまで頑張って寝起き写真を撮らんでも」って思っちゃう。いや、紀香の写真はいつだってそうだけどさ。

A子 紀香は寝起き写真への情熱がハンパなくて、3月8日付のブログでも、グラビアみたいな寝起き写真をアップしたのよ。腕をおでこのあたりに乗せて、眩しそうな表情でウインクしてるカット(笑)。これを自撮りするのは至難の業だよ。もしや、1月にブログで知り合いからもらったって報告してたセルカ棒で撮ったのかな?

B美 セルカ棒を大分活用してるみたいだね。もらった1週間後くらいには、セルカ棒のことを「セルフスティック」と書いてる。ルー大柴かよ!

A子 ってかね、最近の紀香の自撮りを見てると、口角をキュッと上げてるときの口元がmisonoにソックリなんだよ! 本当、あの口元を見ると、「なんでこんな写真公開するんだろう」っていう気持ちに拍車がかかる。

B美 私の「紀香ミニ情報」としては、去年の9月にブログを開設したとき、最後の署名は「のりか(イノシシの絵文字)」が定番だったのに、いつの間にか「のり」から、ついには「の。」に変わったことだね。これって吉本ばななのTwitterの文末にある「ば」と同じノリだって話だよ。紀香、ばななリスペクトなのかな。

A子 紀香だけで話が終わっちゃうのもなんだから、私からも1つ。浅野温子がひたすらパック中の顔写真を、「御パック」っていう言葉を添えてブログにアップしてるのも、「なんで?」って思ったわ。ちょっと前にネット上でも話題になってたけど、今でもやってるのかね……。

B美 温子、絶賛やってるよ! 11日に「ぬるぬる」ってコメントとともに「車中御パック」の様子をアップしたり、その前日にも「なまずみたいになりました」って、真っ黒な御パックを公開してる。世界中のパックを買い漁ってるんだろうね……。しかも、御パック写真にバラや星のスタンプや落書きをしてデコレーションしてるし。でも、デコの仕方がおぼつかない温子……チャーミングだわ。

A子 見た瞬間、思わず「ギャ」って叫びたくなる写真を上げているっていえば、マリエもそうだよ。謹慎くらって留学、帰ってきてから今もまだ干されてるじゃん。パーソンズ美術大学に行った頃から、アート方向に邁進しちゃってるの。でも、ブレまくりの写真を投稿してて、心霊写真みたい。

B美 ホントだ! ブログの過去写真見てたら、いきなり目が半開きのマリエのドアップが出てきてギョっとした……!! そして、確かにこんなにブレてる写真なら載せなくてよくね? って思うようなのがたくさん載ってるね。マリエの「ブレ=オシャレ」という感性、謎だわ~。

A子 でも、なんといっても最恐の写真をアップしたのは佐藤江梨子でしょ。

B美 あぁ、例の「強がり卒業式」でしょ(笑)? ブログに涙を流してるドアップの写真を載せて、「人間誰だって傷ついているんだよ。ギラギラハートだ。ガラスのハートだ。弱くも強くもなるんだハート。よし来た。強がり卒業式」って意味深な言葉を書いてたんだよね。その後、市川海老蔵と破局してたことが明らかになって……2007年の話か。

A子 号泣しながらも必死で薄ら笑みを浮かべるサトエリの写真には、戦慄が走ったね。まぁでも、やっぱなんだかんだ言いながら「なんでこんな写真上げたの?」っていうブログやTwitterの方が、味わい深くていいよ。里田まいの料理ブログじゃ笑えないけど、サトエリの泣きっ面は心に残るもの。サトエリの方が、ブログやファンに対しても真摯な気がするわ(笑)。

※画像は藤原紀香オフィシャルブログより

あわせて読みたい

木下優樹菜のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「木下優樹菜 + 藤本敏史」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + 藤本敏史」のおすすめ記事をもっと見る

「木下優樹菜 + Instagram」のおすすめ記事

「木下優樹菜 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「おのののか」のニュース

次に読みたい関連記事「おのののか」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木下優樹菜 Instagram
  2. 木下優樹菜 次女
  3. 木下優樹菜 炎上

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。