松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

松居一代「船越を殴る蹴る」、吉岡美穂「IZAMのCDを不用品扱い」芸能界の鬼嫁エピソード

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルKis-My-Ft2北山宏光

A子 乳がんを発表して、手術が成功してから、北斗晶の家族エピソードが盛んに報じられるようになったね。夫の佐々木健介が『5時に夢中!』(TOKYO MX)に代役出演して、ノロケまくってたそうじゃない。

B美 そうそう。結婚前に 2人で渋谷の街をデートしたっていう思い出話を明かしたとか。あとは「ハマったもの」という話から、「僕がハマったのは北斗晶。ツンデレなんですよ。すごい厳しいのに甘えてきたりとか」とも答えてたみたい。

A子 「鬼嫁と虐げられる夫」としてブレークしたけど、今ではすっかりおしどり夫婦って感じだよね。北斗が鬼嫁としてテレビに出始めてから、もう軽く10年近くはたつのかな?

B美 北斗が竹刀を振り回して、健介を怒鳴ってるシーンはすぐ思い浮かぶけど、そういえば具体的なエピソードは思い浮かばないかも。ビジネス鬼嫁って感じはする。

A子 ちょっと笑ったんだけど、北斗と健介って「鬼嫁」を商標登録してるんだよね。2006年に申請して08年に登録されてる。鬼嫁で稼ぐ気マンマンじゃん(笑)。

B美 先週に引き続き、また松居一代の話なんだけどさ。一代も有名な鬼嫁だよね。私が好きだった話は、一代が夫の船越英一郎の携帯を怒りのあまり「折った」ってやつ。過去に週刊誌で、女優からのメールを発見して「携帯を鍋に入れて煮た」とか、その後も「折った」っていう報道があったけど、13年11月に出演した『有吉ゼミ』(日本テレビ系)では、一代が「今年も3回ぐらい、やったかな!」とアケスケに告白したんだよ。

A子 一代は携帯会社から、一生CMオファーは来ないだろうな。あとあの夫婦は、船越の家出エピソードもあったよね。12年、船越がスペシャルドラマ『悪女について』(TBS系)で沢尻エリカラブシーンを演じたことに一代が嫉妬して、一方的に殴ったり蹴ったりしたとか。それが原因なのか、船越本人ともども、クローゼットから船越の服が消えていて、家出疑惑が浮上したのよ。で、一代がブログに「かわいい夫よ 帰ってらっしゃぁ~い」とつづったってわけ。

B美 実際、船越は撮影で京都に行ってて、荷物は自宅近くの支度部屋に置いていたとか。それがドラマの放送3日前の暴露だったから「番宣だ」と騒がれたよね。

A子 そうそう! 一代が『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)に電話で生出演したんだけど、宮根誠司から「ひょっとしてドラマの宣伝じゃないの?」と聞かれて「そうですね」とあっさり認めてた(笑)。船越からは「あんたブログに何書いてんの」って電話が入ったんだってね。船越にとっては結果的に番宣になってよかったのか……。

B美 でもこれって逆に船越に迷惑かかってるし、「内助の功」とはちょっと言えない気が。さっきの携帯の話も、船越は浮気してないのに衝動的に折っちゃうんだって。単に「3回も携帯壊されてる」って聞いたら、「船越、何やったんだ?」って思うけど、完全に被害者じゃん。っていうか船越も、一代の反撃が恐ろしくて浮気できないでしょ。

A子 「女性自身」(光文社、10月27日号)に掲載されていたけど、一代って術後3日の北斗の病室を訪れて、2時間50分も投資の話してたらしいじゃん。携帯のエピソードもそうだけど、やっぱりちょっと変な人だよね。船越、一代のどこに惚れたのか、一度詳しく聞いてみたいもんだわ。

B美 鬼嫁っていうと、この前『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系、9月30日放送)に出演したIZAMの妻・吉岡美穂が、ネット上ですごい批判されてたよ。吉岡はIZAMのSHAZNA時代の衣装を「あんな変なピンクの服」と吐き捨てたり、残してあるCDも「ストックなんか1枚でいい」って“不要品”扱い。あと、IZAMが「自分も家事をやってる」ってことを説明しようとしたら、吉岡が「ここから言い訳が始まりますから」と口を挟んだりね。明石家さんまも「イヤな嫁さんやな~」と呆れ気味だった。

A子 私、前も言ったけど昔ビジュアル系バンドを追っかけてたのよ。SHAZNAは特に追っかけてなかったけど、かつてのSHAZNAファンはどう思ってるんだろうと考えると、白目むきそうになるわ……。15年くらい前までは、真っ赤な髪の毛をツインテールにしてステージ上でキラキラしてたのにね。メルティーラブもクソもない夫婦生活を送ってるようね。

B美 番組では、離婚の危険性がある夫婦と言われていたし、バラエティのノリじゃなく、本当に「大丈夫かな?」って心配になるレベルだった。あと、奥さんの矢沢心と出演してた魔裟斗が「この人は僕の転がし方が上手なんですよ」と妻を褒めたら、吉岡が「私がヘタみたいじゃないですか!」とかみついたり、すごい悪目立ちしてたし、寒々しかったな~。

A子 吉岡って、もともと癒やし系キャラだったよね? そこまでキャラを激変させて、過激なことを言わないと、テレビに呼んでもらえないって悲しすぎるでしょ!! IZAMも2年前に『私の何がイケないの?』(TBS系)に出て、クレーマー体質なことを暴露していたし……本当に「なんでそこまでして」って思っちゃう。3人子どもがいるらしいし、稼がなきゃいけないのはわかるけど。

B美 番組でも、ブラックマヨネーズ吉田敬が「よう一時でも“癒やし系”でテレビ出てましたね」とツッコんでたよ。ほかにも石田純一東尾理子夫妻も出てたんだけど、IZAM&吉岡夫婦のピリピリ感がヤバかった。

A子 鬼嫁ってキャラとして演じてる人も多いと思うけど、「こいつは本物だ」と思ったのが高岡早紀の妹でモデルの高岡由美子。元サッカー選手・本田泰人と結婚していたとき、鬼嫁として結構テレビに出てたじゃん。

B美 本田のクレジットカードを使って1カ月に200万円浪費したって話とかは、かなりインパクトがでかかったよね。離婚から数年後に本田がテレビで「収入が少なくなったら離婚すると言われていた」と暴露したり……。とにかく金を搾り取る系の鬼嫁ってイメージ。高岡本人は、本田の発言をブログで否定してたけど。

A子 まだ夫婦だった頃の2人が『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出ていたのを見たけど、もうね、高岡が本田を見る目が怖すぎた。「生理的に無理!」って言ってるような目だったね、ありゃ。あの久本雅美ですら、薄ら寒いスタジオの空気を変えられずにいたもん。離婚報道があって「やっぱりな」って思った。

B美 離婚しちゃったら笑えないよね。元野球選手の黒田哲史と結婚していた新山千春も、過去にテレビ番組で「賞味期限切れたものは(旦那に)出しちゃいます」とか、ゴミの臭いが嫌いで「(ゴミ出しをすることで、)ゴミが私の手にやってくるって考えられなくて、野球選手は汗もかくので、どうせ汗をかくなら旦那さんが(ゴミ出しを)やれば」とか、持論を繰り広げて鬼嫁扱いされてたよね。去年末に離婚したから、「あれはネタじゃなかったんだ」と、切ない気持ちになった。

A子 新山ってこの前の『しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル』(テレビ朝日系、10月12日放送)で「炎上ブログは金になる」という話をして話題になってたよね。離婚したら、今度はあざといキャラでテレビに出ようと言う魂胆なのね。ま、うまくいくといいけど(笑)。

※画像は松居一代公式ブログより

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松居一代 ブログ
  2. 松居一代 仮想通貨
  3. 松居一代 船越英一郎
松居一代のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2015年10月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松居一代 + 離婚」のおすすめ記事

「松居一代 + 離婚」のおすすめ記事をもっと見る

「松居一代 + 船越英一郎」のおすすめ記事

「松居一代 + 船越英一郎」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュース

次に読みたい関連記事「瀬戸康史」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら