奇抜路線を突き進んでいたマイリー・サイラスが、リアム・ヘムズワースと復縁! 一気に結婚も?

奇抜路線を突き進んでいたマイリー・サイラスが、リアム・ヘムズワースと復縁! 一気に結婚も?

 マリファナ愛を公言したり、インスタグラムに気味の悪いコラージュ写真を載せたりと、近年は奇抜路線を突き進んでいるマイリー・サイラス。昨年11月にスタートさせた『Miley Cyrus & Her Dead Petz Tour』では、ボンデージハーネスに巨大なペニスバンドを付けた格好でステージに現れ、腰をかくかくさせながら熱唱する姿が報じられた。世間は度肝を抜かれつつも、これ以上のエロネタは出てこないだろうと推測。「2016年は、よほどのことがない限り、マイリーが大きなニュースとして扱われることはない」「来年こそは、マイリーのキモい姿を見なくて済む」と、ホッとする声が上がった。

 しかし、そんな予想に反して、新年早々ネット上はマイリーの話題で持ち切りとなった。芸能サイトだけでなく大手新聞社の電子版までもが、「マイリーが、13年に破局した元婚約者で俳のリアム・ヘムズワースと復縁したようだ」と大々的に報じたのだ。

 マイリーは、09年に撮影された映画『ラスト・ソング』でリアムと共演。ニック・ジョナスやタイラー・ポージーら子どもっぽいアイドルとの交際経験しかなかった当時17歳のマイリーは、大人の雰囲気を持つ落ち着いた20歳のリアムに夢中に。破局・復縁を繰り返し、12年6月に婚約を発表。マイリーはまだ19歳だったが、祝福ムードが高まった。

 しかし、婚約から2カ月後。マイリーは長かった髪をバッサリと切り、ブロンドに染め、正統派アイドルからの脱皮を開始。マイリーは、13年1月に婚約指輪を外し、8月には『MTV Video Music Awards』史上最低と酷評される腰振りパフォーマンスを披露。9月に全裸になった「Wrecking ball」のミュージックビデオを公開し、世間はどん引き。同じく9月にマイリーは婚約破棄したことを発表した。

 その後マイリーはなかなか特定の相手を作らず、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリックや、ヴィクトリアズ・シークレット・エンジェルズのステラ・マックスウェルと熱愛を報じられた際も、長くは続かなかった。

 一方のリアムは、マイリーとの婚約破局発表の翌日、メキシコ人女優/歌手のエイザ・ゴンザレスとキスしているところをパパラッチされたが、すぐに破局。15年7月には女優マイカ・モンローとの交際が報じられたが、10月にあっけなく破局。直前に行われたインタビューでは、マイリーのことを、「5年間も交際していたからね。彼女への気持ちは永遠に変わることはないよ。でも、これって悪いことじゃない。遊びじゃなくて本物だってことなんだから」と発言したり、彼女の数々の奇行についても「彼女は自由な精神の持ち主だから。これからも世間を驚かせることだろう。でも彼女には悪意はない。やりたいことをやってるだけなんだから」と擁護したり、未練を感じさせた。

 そんなマイリーとリアムが、昨年11月に急接近し始めた。犬を飼いたいというリアムに、動物保護団体との接点があるマイリーが仲介役を買って出たのだ。リアムはインスタグラムにマイリーへの感謝のメッセージを投稿。この時、マイリー自身も新たな犬を迎えたのだが、2人が一緒にいる写真はなかった。しかし、年末に『Dead Petzツアー』を終えたマイリーがオーストラリアに飛び、リアムや彼の家族と一緒に過ごしたことが明らかになったのだ。

 1月3日には、2人がリアムの兄夫妻と一緒に出かけた写真が公開され、世間は大仰天。抱き合う姿も複数の人に目撃された。6日になると、マイリーが、出演する予定だったロサンゼルスでのチャリティーイベントを「オーストラリアにいるから」とドタキャンしたことが発覚。リアムといる時間を優先させたと、マスコミは色めき立った。

 そして、17日。マイリーはニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港に姿を見せたのだが、左手薬指には、12年にリアムから贈られた婚約指輪をはめており、ファンは「純愛を通した!」と大感激。翌18日には、リアムの家の横に止められた、引っ越し業者のトラック周辺でマイリーの姿がパパラッチされ、「早くも同棲開始!」とメディアは大々的に報道。19日には、マイリーは愛犬4匹を連れてリアムの家に転がり込んだと伝えられた。

 大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」は、マイリーとリアムは昨年秋から急接近し、頻繁に携帯メッセージを送り合うようになったと報道。マイリーは、リアムが数日家を空けるときには「アタシが犬の面倒見るよ!」とオファーし、徐々に距離を縮めていったという。もちろんリアムの家には犬の面倒を見るお手伝いさんがいるのだが、マイリーが猛プッシュしたのだろう。今月13日は、リアム26歳の誕生日だったため、マイリーが逆プロポーズした可能性も捨てきれない。押し掛け女房とばかりに、同棲まで一気に進んだとみられている。

 現時点ではマイリーもリアムも、復縁については一切コメントしていない。しかし、マイリーはリアムとの婚約指輪をはめた写真をインスタグラムに投稿。最新の投稿は、「マザーフ●ッカーみたくハイだよ! マザーフ●ッカーみたくハイだよ!」とご機嫌に歌う動画だが、撮影された場所はリアムの家だと疑う声も出てきている。

 来月は恋人たちの一大イベント、バレンタインデーが控えており、このまま2人は結婚するのではとの臆測も飛び交っているが、はたして!?

あわせて読みたい

気になるキーワード

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2016年1月20日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら