「余命半年」報道から4年! マコーレー・カルキンが新CMで健康的な体と笑顔を見せ、ファンも安心

「余命半年」報道から4年! マコーレー・カルキンが新CMで健康的な体と笑顔を見せ、ファンも安心
拡大する(全1枚)

 世界一有名な子役とギネス認定されたものの、両親が自身のギャラをめぐって裁判したり、薬物中毒に陥って「余命半年」と報じられたりと、壮絶な人生を歩んできたマコーレー・カルキン。子役時代のような目立った活躍はしていないが、現在も1,500万ドル(約15億円)の資産を持つといわれる金持ちで、金銭的に問題を抱えていないからか、チョイ役や短編ウェブシリーズなど好きな仕事しか受けないことで有名だ。

 そんな、マコーレーが、先日放送開始されたイギリスのCMで元気そうな姿を見せ、大きな話題を呼んでいる。

 マコーレーが出演したのは、イギリスの大手価格比較サイト「comparethemarket.com」のCM。同社が2010年から流しているテレビCMシリーズで、CGで擬人化したロシア出身のミーアキャット、アレクサンドルが主人公。ロシアなまりの英語でベラベラしゃべるアレクサンドルが妙にリアルでキモカワイイと人気を集めており、アレクサンドルの自叙伝がリリースされたり、関連商品が発売されたりと、イギリスでは知らない人がいないほど愛されている。

 今月8日から放送が始まった「comparethemarket.com」のCMは、ファミリーキャンプカーの助手席に乗るアレクサンドルが、「家族旅行ほどいいものはないよねぇ」としみじみ言い、運転している友人のセルゲイから、「えっ、でもオレらには家族なんていないし……」とツッコまれるシーンからスタート。アレクサンドルは映画『ホーム・アローン』時代のマコーレーの写真を取り出し、「だから、家族の触れ合いを持つために、子役スターのマコーレー・カルキンを招待したんだヨ!」とドヤ顔で言う。

 すると道端にヒッチハイカー風の若い男性を発見し、セルゲイは車を止める。ドアを開けたアレクサンドルは、男性に向かって、「なにか? どうしたんです?」と質問。男性はサングラスを外し、「ボクだよ。マコーレーだよ」と自己紹介し、セルゲイが呆然とするアレクサンドルに、「実物はデカいねぇ」と言う。気を取り直した2匹は、マコーレーを連れて遊園地へ行き、お子さま用のジェットコースターに乗せて写真撮影をしたり、巨大トランポリンで遊ばせたり、口元にアイスクリームをつけながら食べているマコーレーの世話を焼いたり、顔に動物ペイントさせて観覧車に乗ったりと家族ごっこを満喫。

 最後に、アレクサンドルがマコーレーを連れて映画館に入り、「1枚のチケットで、もう1人が一緒に観られる、“お得なチケット”を使って、ミーアキャット映画を見ました。この“お得なチケット”を購入できるのは、comparethemarket.comだけです」というナレーションが流れ、CMは終了する。

 CMの中のマコーレーは、「余命半年」だと報じられた12年頃に比べると、健康そのもの。げっそりとくぼんでいた頬には肉がついており、細かった首や胸元にもしっかりと厚みがある。血色は良く、後ろで結んでいる長い髪には艶もある。それだけではない。最後の映画観賞シーンでは、大きな青いぬいぐるみと、特大ポップコーンを食べるアレクサンドルの間に座り、とびきりの笑顔を見せているのだ。このCMは、7日にYouTubeで先行公開されており、ネット上で「超レアなマコーレーのCM出演」と一気に拡散。「超元気そう!」「精神状態も安定しているみたいで安心した」と大盛り上がりしている。

 実はこの「comparethemarket.com」のCMシリーズには、アーノルド・シュワルツェネッガーや、ニコール・キッドマンら、現役の大御所スターが出演しているのだが、マコーレーは彼らを超えるインパクトを視聴者に与えると大絶賛されている。この勢いでメジャーな作品にも出演してほしいと願う声が上がっているが、気まぐれな自由人のマコーレーのこと。まだ当分、自分が興味を持てるオファーしか受けないだろう。

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク