成宮寛貴、『相棒』最終回登場にファン歓喜! 一方、薬物疑惑を売った“友人A氏”の意外な今

成宮寛貴、『相棒』最終回登場にファン歓喜! 一方、薬物疑惑を売った“友人A氏”の意外な今
拡大する(全1枚)

 3月22日に最終回を迎えたドラマ『相棒season15』(テレビ朝日系)。同話の回想シーンに、昨年12月、薬物疑惑報道を受け、芸能界を電撃引退した成宮寛貴が登場し、ネット上が騒然となっている。

 2012年から15年まで『相棒』に出演していた成宮は、杉下右京水谷豊)の“相棒”であるカイトこと甲斐享役を演じていた。2時間スペシャルとして放送された『season15』の最終話では、“過去の事件解決にカイトが貢献した”という話から回想シーンに成宮が登場。さらに、別の回想シーンにも成宮が登場し、「口説かれた?」というセリフを言うシーンも見られた。

「エンディングには、『甲斐享(回想) 成宮寛貴』というクレジットまで流れただけに、ネット上では『成宮くん出てきてうれしい!』『スタッフの愛情を感じる』『まさか成宮を登場させるとは驚きだった』といった声が上がっています。テレ朝は、成宮が出演するシーズンの再放送も行っていますし、今回の出演は、薬物疑惑が報じられても“成宮のことを応援している”というスタッフのメッセージと捉えることもできるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 成宮が芸能界を引退したきっかけは、写真週刊誌「フライデー」(講談社)が報じた“コカイン使用疑惑”と“セクシャリティのクローズアップ”だった。この情報を暴露したのは、成宮の友人だというA氏だったが、彼はいま何をしているのだろうか。

「成宮が芸能界引退を発表してから、およそ1週間後、A氏を名乗る人物が“成宮寛貴の友人A氏”といった名前でTwitterを始めました。最初のツイートでは騒動について『ファンの方々に不愉快な気持ちさせてしまったことは深くお詫び申し上げます』と謝罪。しかし成宮をハメるつもりはなかったとして、『真実を知りたい方々へ嘘偽りなく真実をお答えします』とつづっていました。このTwitterでは、成宮とやりとりしたメッセージのスクリーンショットなども公開されましたが、1月下旬から長らくツイートがなく、3月に入ってからは、ライブ配信で顔を出した上で、自身や騒動についての質問に答えています。『有名になりたくて、こういうことをした(Twitterを始めた)わけじゃない』『成宮の件は成り行きに任せる。警察は何もしてくれない。僕は逃げも隠れもしない』などと語り、Twitterのフォロワーが減ってきたことについては『よかった』とも言っているため、今後何か大きな暴露をしそうな雰囲気はありません」(同)

 A氏は、成宮引退騒動が起きた当初、「質問等を答える為のブログの作成を行なっています」とブログを立ち上げたものの、そのサイトは現在アクセスできない状態になっている。成宮引退騒動からおよそ4カ月がたち、ファンから「戻ってきてほしい」との声が飛び交っている現状を、成宮はどう思っているのだろうか。

当時の記事を読む

成宮寛貴のプロフィールを見る
サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「成宮寛貴」に関する記事

「成宮寛貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「成宮寛貴」の記事

次に読みたい「成宮寛貴」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク