「本当に駆け落ちなのか?」元タレント女性、“大学生と失踪騒動”に夜逃げのプロの見解は?

「本当に駆け落ちなのか?」元タレント女性、“大学生と失踪騒動”に夜逃げのプロの見解は?

 元タレントの40代女性Tさんが、子どもの奨学金や生活費を奪って、男子大学生と“駆け落ち”したのではないか――今、ネット上で、そんなショッキングな騒動が浮上している。

 Tさんは、かつて『進め!電波少年』(日本テレビ系)に出演していたこともある元タレントで、2月下旬に家族の元から姿を消したという。Tさんの子どもたちが、現在Twitter上で捜索願いのツイートを拡散しており、その情報によると、Tさんは、子ども4人の奨学金や授業料、生活費など200万円を持っていったそうで、その後、残されていたスマホデータから、都内大学に通う男子大学生と駆け落ちした可能性が高いとのこと。

 男性からTさんに宛てた「今の俺にできるのは、今の君を愛することと、未来、君を幸せにするために努力することしかできないけど、いつか、君と一緒に朝を迎え、『おはよう』と言える日を夢みています。いつか君を、幸せにさせて下さい。愛しています。永遠に。」などと記されたラブレターも発見されている。

 現在、子どもたちは、Tさんと男子大学生の実名や身体的特徴をまとめたものをツイートしていると同時に、Tさんと子どもたち4人の過去の写真や現在の心境などを投稿し、世間の注目を集めている状況だ。

本当に駆け落ちなのか?

 Tさんと男子大学生が本当に駆け落ちしていた場合、これまで子どもたちから発信された情報を見るに、“あまりにも突発的な行動”だったのではないかと推測することができる。2人の間には何かしらの事情があり、駆け落ちという方法でしか思いが遂げられなかったのかもしれないが、ここまでの大騒動になってしまったことを考えると、そのやり方が果たして本当に正しかったのかと、疑問が生じる。

 そこで今回、借金や倒産、いじめやストレスなど、さまざまな理由で平穏な暮らしを奪われた人々に、安全な暮らしを取り戻すためのサポートをする「夜逃げ屋 アシスト」の代表、児玉丈一郎氏に、お話を聞いた。

 「夜逃げ屋 アシスト」では、駆け落ちが原因の夜逃げのサポートも行っているが、児玉氏の目に、今回のTさんの騒動はどのように映ったのだろうか。

...続きを読む

あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2018年3月16日の芸能総合記事
「「本当に駆け落ちなのか?」元タレント女性、“大学生と失踪騒動”に夜逃げのプロの見解は?」の みんなの反応 12
  • 匿名さん 通報

    ネットの正義感ってホント気持ち悪いな。どうせ現実世界じゃ困ってる人見かけても助けないんだろ。

    28
  • 匿名さん 通報

    もうほっといてやんなさいよ ここまで育ててもらい父親の面倒もみてもらってきたんだから 4人で今後のことをかんがえようよ 家庭の事情で学校を辞める人も山ほどいるよ その人燵はSNSには上げないけど

    21
  • .e.e 通報

    ないない。お金だけもらって、男が女を捨てるでしょ。

    16
  • 匿名さん 通報

    大学生がいつまでも老婆に片足つっこんだ女性に夢中になってないよ、保って半年じゃないのかな

    16
  • 匿名さん 通報

    親がアホだと子供が可哀想。

    12
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。