King&Prince・平野紫耀、意外な経歴に「何者なの?」とファンも絶句!

 朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)でレギュラーコーナー「King&Prince GINZA DEBUT!」を担当しているKing&Prince。7月2~6日は、平野紫耀岩橋玄樹がドラム、琴、尺八の3つの楽器に挑戦し、最後にセッションを披露した。

 まずドラムに挑戦することになった平野は、「グループ内でもリズム感ない2人ですからね」と自信なさげ。岩橋に関しては、同コーナーでアフリカの民謡楽器に挑戦した際、センスのなさが露呈してしまったことから「リズム感に難あり」とテロップでイジラれる始末だ。

 案の定、岩橋は基本である8ビートすらできず、先生も「全部ダメですね」と辛口評価。「もうちょい練習すれば平野君はいけそうな気がする」という先生に、「おれの希望ゼロ」と自信を失くしてしまったようだった。

  続いては、伝統的な日本の曲「さくらさくら」を琴で弾いてみることになったが、歌いながら弾く岩橋の音程はズレており「え? 自分の音程違ったよね?」と平野から鋭いツッコみが。だが、なんとか最後まで弾くことができ「筋がいいですね」と褒められた岩橋は「うれしい」と満足げだ。

 一方の平野、実は中学時代に琴を弾いた経験があるようで、それを買われて琴担当に。セッション披露のため、ロケの合間にみっちり1時間練習していたようだが、ファンからは「平野が琴経験者とは何事」「ねぇ、琴までサラッと弾ける平野紫耀って、何者なの?」「琴弾けるなんて、人類最強じゃない?」「かっこよく和装で琴を弾く平野くんも素敵」と驚きと感嘆の声が上がっていた。

 そして、最後に2人が挑戦したのは尺八。その中でも「虚無僧尺八」という尺八に挑戦し、虚無僧スタイルである“笠”を被って登場。もはや顔がまったく見えない2人の姿に、ファンはがっかりしたかと思いきや、意外にも「虚無僧ひらいわコンビ、可愛かった!」と2人の仕草が可愛いと好評のようだ。

 そんな中、意外な才能を発揮したのが岩橋。通常ならば、しっかり吹けるようになるまで最低3年はかかり、初心者ともなれば音すら出ないという。だが、なんと岩橋は音を出すことに成功し、「出ない予定だったんだけど……」と、先生をも驚かせる才能をのぞかせていたのだった。

 琴の平野、尺八の岩橋と決まり、人数の足りないドラムは、同コーナー1回目で登場した猿の“リキ先輩”が担当。そして披露された「たなばたさま」は、まぁまぁ様になっている平野の横で、演奏というにはほど遠く、ただ「ブーブー」と一定の音を吹き続ける岩橋と、ドラムを叩く猿という、なんともシュールなものに。

 それでも、最後は満足げにリキ先輩とハグを交わし、「すげぇ可愛い」とすっかりメロメロの平野と、ギュッと抱きしめる岩橋の姿に、SNS上では「ひらいわとリキ先輩の抱擁が、優しさにあふれててめちゃ素敵」「ひらいわ回、本当にかわいいかった。お猿さんをギューッとする2人とも天使」「ひらいわ×リキ先輩、可愛すぎてしんどい。ハグが優しすぎるよ~」というファンの声が続出。笑顔に癒やされた人が多かったようだ。
(華山いの)

当時の記事を読む

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「King&Prince・平野紫耀、意外な経歴に「何者なの?」とファンも絶句!」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    人類最強の意味がわからない

    3
  • 匿名さん 通報

    ただの、番組感想文か❗

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「King&Prince」に関する記事

「King&Prince」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「King&Prince」の記事

次に読みたい「King&Prince」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。