嵐・櫻井翔、土屋太鳳のエピソードに険しい表情……「考えられない!」と全否定のワケ

嵐・櫻井翔、土屋太鳳のエピソードに険しい表情……「考えられない!」と全否定のワケ

 嵐の櫻井翔有吉弘行が、今話題の芸能人や有名人の素顔や本音に迫る『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)。7月12日の放送回では、女優土屋太鳳が登場し、そのストイックすぎる“朝活”に櫻井が驚愕していた。

 「太鳳ちゃんルーティンってのはあるんですか? ドラマの現場に行く前にこれやったりとか」と櫻井が質問すると「ありますね」と土屋。「私は朝起きて10分以内にジャージに着替えて、20分間走って、バーレッスン(バレエの準備体操)して、お風呂でシャワー浴びて、ご飯食べて。小さいバー買ったんですよ。だから(ルーティンに)2時間くらいかかるんですよ」と話した。

 土屋が話している間、驚きのあまり険しい表情を見せていた櫻井だったが「ドラマが例えば7時入りとかだったとしたら、それでもそれ朝やってから現場に行くの?」と質問。これに「5時起き(でやってから行く)」と土屋が回答すると、今度は脱力気味に肩を落とし「考えられない!」とコメント。「(僕は)15分前まで寝てますから」と明かした。

 櫻井と言えば、嵐として多数のレギュラー番組に出演し、単独でも大型音楽番組の司会を務めたり、キャスター業もこなしたりと、真面目でしっかり者というイメージ。さらにそのイメージ通り、休日でも分刻みでスケジュールを立てて行動するほどの几帳面っぷりだ。

 だが、7月5日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)の中でも、「朝起きて何分に家を出る?」という質問に対して「僕は20分かな」と話していた櫻井。ちなみに他メンバーは同じ質問に対し、「10分」(二宮和也)「1時間、2時間くらい前には起きてる。起きちゃう」(相葉雅紀)「僕も相葉ちゃんと一緒かな。目覚めて1時間くらいボーっとして行く」(大野智)「俺も1時間ほしい」(松本潤)と回答している。

 ゲームに夢中になって夜更かししていそうな二宮はなんとなくわかるが、計画的に行動する櫻井がギリギリまで寝ているというのは意外ともいえる。しかし、もうひとつのレギュラー番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内でも「夜型人間」の櫻井を「朝型人間」に変えようと「櫻井の朝活」という企画が誕生するほどで、やはりどの番組を見ても「朝は苦手」と公言しているようだ。

 国民的アイドルとして、忙しく活動している櫻井にとって睡眠時間は貴重な時間なはず。もしかしたら、「朝ギリギリまで寝る」という行動さえも綿密に計画された予定の一部なのかもしれない。
(華山いの)

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。