B少年うきなすコンビが“爆カワ・イケ散らかし”、Snow Man・岩本は“女子化”のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

B少年うきなすコンビが“爆カワ・イケ散らかし”、Snow Man・岩本は“女子化”のワケ【ジャニーズJr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、7月26日~8月1日公開の動画をチェックします!

 Travis Japan・松田の天然発言が衝撃的



 7月26日配信の動画は「Travis Japan【卵かけご飯】究極の朝食作り!!」。冒頭、宮近海斗のリンスに関するどうでもいい小噺から始まり、「究極の朝ご飯を作ろう!」(宮近)と企画名をコール。メンバーは千葉県・野田市の「清水公園」で鬼ごっこ(5日配信)や水上アスレチック(19日配信)を楽しんでいたが、野田市にはおいしい卵の養鶏場と、醤油でお馴染みのキッコーマンの本社工場があるそうで、「卵取りに行く班」「醤油取りに行く班」に分かれて「最強の卵かけご飯を作ろう」というコンセプトだ。じゃんけんの結果、卵チーム(宮近・七五三掛龍也松田元太)と醤油チーム(川島如恵留松倉海斗中村海人吉澤閑也)に決まり、材料の調達へ。

 養鶏場に着いた卵チームが約2万3,000羽のニワトリと対面するなり、松田が「これ、ニワトリひとりひとりに名前はありますか?」と質問するも、ご主人は呆れ笑いをしつつ、「それは無理です」とアッサリ返答。2万を超えるニワトリたちに名前を付ける余裕なんてないだろうし、そもそも「ひとりひとり」って人間か! 聞いている時の松田の表情が“アホの子”っぽかった上に、なんで周りもツッコまないのかと思ったら、そういえば宮近&七五三掛もボケボケコンビだった……。その後、3人は自分たちの手で産まれたばかりの卵をゲット。一方、ほかの4人も「キッコーマンもの知りしょうゆ館」に到着し、ここでは松倉が「皆さん、僕の背中だけ見て歩いてください」と仕切り始めたものの、さっそく吉澤が「しょうゆうこと」と言いながら松倉の前を通過していった。

 施設内に入り、店員さんに「今、醤油がhoしくて」(松倉)と伝えたまでは良かったが、「オススメの……オススメの、醤油?」と不安になったのかメンバーをチラ見して助けを求める始末。ここは中村が後を引き受け、「ここにしかない醤油があると聞いたんですけど」と、やや無愛想に尋ねた。中村のおかげで、本社工場売店にて限定販売している宮内庁御用達の醤油を確保。なお、同所で川島は前回の水上アスレチックで優勝したご褒美として、「しょうゆソフトクリーム」を味わった。

 7人が再集結して持ち寄った卵と醤油で卵かけご飯を作り、大自然の中で試食。基本的にローテンションな中村が珍しく「うまい!」と絶叫するほど、特別な一杯になったようだ。動画の最後はメンバーも着ている「BOYS BE AMBITIOUS CLUB」Tシャツやスウェット、ジャージがジャニーズショップで販売中(一部商品は8月8日から)だと、「ジャニーズJr.チャンネルNEWS」が流れていた。再生回数は8月3日までに10万台。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。