8月18日に放送されたKinki Kidsのバラエティー番組『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)は、先週に引き続き、哀川翔カンニング竹山宮澤エマゆりやんレトリィバァがゲスト出演。「こだわりキャンプ」企画の続編を放送した。



 一言に「キャンプ」と言えど、過ごし方は人それぞれ。一行は、カブトムシ採集をするなどアクティブに探索する「哀川チーム」と、川辺にイスを置きのんびりするという「竹山チーム」に分かれることに。しかしその前に、宮澤は「ぼーっとするのは家ではダメなんですか?」と竹山に尋ねると、「あのね、音と空気が違う。川沿いとか山を見て、ビール飲んでてもいいの。ぼーっとするだけで、こんなに時が止まる瞬間があるんだっていう。それを楽しむの」と力説。
それを聞いた堂本光一は、「俺、そっち派やなぁ~」とボヤいた。

 そんな光一を見て哀川は「ボーッとしたいって言ったから、光一、ちょっと俺が連れて行く」と光一を哀川チームに入れることを宣言。がっくりと肩を落とす光一に、竹山が「もしあれだったら、光一くん、女子は選んでいいよ。誰とアクティブに過ごしたい?」と言うと、「エマとはずっと舞台やってたから、よく知ってるからさ」と返答し、哀川チームは、哀川、光一、宮澤の3人に決定した。

 一方、竹山、堂本剛、ゆりやんの竹山チームは、買い出しにスーパーへ行くなり、剛がお盆用品を手に持ち、「これはいらない? ご先祖さんも一緒にキャンプ」とボケまくり。「先祖を忘れてほしいの!」と竹山がツッコむと、剛とゆりあんは「先祖は置いといて!」と両手で置いといてジェスチャーをするなど、チームの息はぴったりだ。


 ようやく一行は「神之川キャンプ場」に到着。すると、1人だけ日陰に隠れている光一の姿が……。それに気づいた哀川は「いいかげんにしろよ」と注意。「日なたダメですって」と光一は、日光が苦手なことを告白した。そんな哀川チームは、滝を目指して10分ほどの山道を登るコースへ。途中、疲れた光一は「もうあれでいいじゃない滝」と、小さな川の流れを指差すが、哀川からダメだしを受けて、なんとか「エビラ沢の滝」に到着。
哀川は水に足をつけて楽しむが、光一は「もう俺はここでいい」と消極的な態度を見せていた。

 一方、竹山チームは、川辺のイスに座ってのんびりしていたが、剛は「入っていい? パンツ乾くかな? この後ラジオやからノーパンでラジオ大丈夫やんね」と服のまま川の中に。それを見た竹山も、上半身裸で川の中へ。ゆりやんは「男っていいですね。こういう時、すぐ入れて」と言うものの、次の瞬間、ゆりやんも自身のネタでおなじみの“アメリカ水着”で登場。

 しかし、ヘソ出し、胸もほとんど見えているという露出度の高い水着のため、お昼の番組として問題があったのか、胸部分は電柱標識板のマークで隠された仕様に。
それでも、川でバタフライをしたゆりやんが哀川チームのもとに戻ると、どうやら胸が露出していたようで、光一は「ダメダメもう! ダメ! ひどい」と叫び、哀川も「なんか出てるから隠しなさい」と注意したのだった。

 そんなこんなで、思わず川に飛び込んでしまう剛と、絶対川に入らない光一の性格が際立っていた今回の放送。来週はいよいよキャンプ完結編だ。