HiHi・作間の不気味な登山姿、Travisの胸に迫る公演舞台裏【Jr.チャンネル週報】

HiHi・作間の不気味な登山姿、Travisの胸に迫る公演舞台裏【Jr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月6日~12日公開の動画をチェックします!

 Travis Japan、プロフェッショナルな姿に感動



 6日にアップされたのは「Travis Japan【舞台裏公開】『Summer Paradise 2018』ウラ側見せます!」(再生回数は14日時点で13万台)。タイトル通り、8月にTOKYO DOME CITY HALLで行われた『Summer Paradise 2018』に密着した1本になっている。前週(8月30日配信)の動画では、本番1週間前に中村海人が左足のかかとを負傷した影響で、急きょ振り付けを変更する模様などを公開。今回も貴重な私服での会場入り、真剣な表情が垣間見えるリハーサルと、お宝シーンが続く。

 また、「Snow Man 【舞台裏公開】『Summer Paradise 2018』コンサート裏側見せます!」(8月29日配信)と同じく、お題が書かれた無人カメラを楽屋フロアの数カ所に設置している。「最近ハマっていることは何ですか?」「最高の変顔をしてください」とのお題に複数のメンバーが応じるが、変顔の無茶ぶりは、背後の中村に“されるがまま”の七五三掛龍也のあざとい顔と仕草にも注目(3分28秒頃~)。ちなみに七五三掛に関しては、やたらと胸元が開いたパーカー姿に、“歌舞伎町のホスト”臭を感じてしまった(3分57秒頃~)。

 その次に出てくる松倉海斗は、特製クエン酸ジュースのペットボトルを2本持ち、脇に「龍角散ののどすっきり飴」や何かの小さめのボトルが入ったビニールポーチを抱えているあたりに、プロ意識の高さがうかがえる。そして、普段はなかなか見る機会がない円陣、ステージの熱気&興奮が伝わる公演の映像へ。中村がお客さんにケガについて謝罪する間、後ろで「バカ、バカ!」と言わんばかりに叩く真似をする松倉&川島如恵留が「小動物みたい」と思って見ていると、対象的に宮近海斗の真顔が怖いことに気付いてゾッと……。

 中村は楽曲によっては大事をとり、裏に戻る時間もあったそうだが、ステージ上ではケガを感じさせないパフォーマンスを披露。上半身だけ見れば、とても足を痛めているとは思えないレベルで、一生懸命な姿は胸に迫るものがあった。公演後、「ケガはだいぶよくなって、普通に踊れるようになってきたんですけど、やっぱり苦しくて、悔しくて。結構マジでちょっと泣いてたところもあったんですけど。Travis Japanがスゴいグループなんだなぁって、あらためて感じられたから。いろんな人に感謝します。ありがとうございました!」(中村)と、コメント。個人的にもダイナミックかつキレの良い動き方をする中村のダンスは好みなので、完全復帰を楽しみに待ちたい。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。