SixTONES・松村が京本の優しさを証言、Travis・宮近は共演女性を怒らす【Jr.チャンネル週報】

SixTONES・松村が京本の優しさを証言、Travis・宮近は共演女性を怒らす【Jr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月13日~19日公開の動画をチェックします!

 Travis Japan・宮近、共演女性から「殴っていい?」



 13日の動画は「Travis Japan【胸キュン選手権】遠距離になる彼女を安心させる一言!」(再生回数は21日までに7万台)。8月16日公開の「胸キュン選手権」第2弾で、相手役は前回なかなかの強烈キャラを発揮したウクライナ出身の外国人女性・マリアさんだ。お題は「海外の留学で遠距離になる女性を安心させる1分間」で、重要な1人目は宮近海斗の策略によって七五三掛龍也に決定。いきなりトップバッターを任された七五三掛は「ねぇねぇ、あっち向いて」と、よそ見をさせてからの“顎クイ”で「留学頑張ってね。大好きだよ」と、ニッコリ。川島如恵留松田元太吉澤閑也はバタバタと倒れ、「胸キュンした!」(松田)「尊い!」(川島)と、心を射抜かれていた。

 次は、第1回で優勝した中村海人。「え、留学行っちゃうの? どこ行くの?」と少々わざとらしい演技で始まり、「オーストラリア」(マリアさん)「嘘でしょ? パスポート持ってないよ。いつ帰ってくるの?」(中村)「2年か3年後くらい」(マリアさん)「おいおいおい、ほんと!?」(中村)と、薄っぺらい会話が続く。笑いをこらえきれないメンバーをよそに「手つないでいい?」とガッツリ彼女の手を握り、「寂しくなるね。耐えられる?」「会いに行くね」と怒涛の求愛。演技が終わった後もマリアさんの手を離さず(もはやセクハラ)、やりきった表情を見せた。最年少・19歳の松田元太は「もう行っちゃうの?」と聞き、突如ハグ。前回は恋人設定というよりも「息子と母親」の会話になってしまい、筆者はドン引きしたが、この動画の彼は両手を広げて待ち構える姿や初々しさに好感を抱いた。

 吉澤は自身をアイドルではなく「芸人」の役柄に変え、「最強のコンビになろうね」と、マリアさんを相方兼恋人に設定。吉澤の一発ギャグ「びよよよ~ん!」に「うるせーよ!」と鋭いツッコミを浴びせるマリアさんが爽快で、こちらも胸がスカッとした。桟橋での別れを想定した松倉海斗は「3(年)は長くない? マジか……」と言ったきり沈黙。「船来ちゃった……ありがとう。またね」「電話して。毎日……」と気まずそうにバイバイした。宮近は「嘘で裏切る優しさ」をコンセプトに、「俺もなんか今、いい子いるし。これを機にさ、マリアも向こうでいい男捕まえて幸せになればいいんじゃない? 今までありがとう」とクールに対応。本人としては彼女を安心させる目的で、あえて振る形にしたというが、マリアさんは「殴っていい?」と不機嫌だった。

 ラストの川島は「どこかでつながっていたい」と、左手の小指にお揃いの指輪をはめるプレゼント作戦に。「これからもずっと一緒に歩んでいきたいなと思うんだけど、マリアが帰ってきたら、隣の指(薬指)にもつけてあげるから、頑張って」と彼女に熱い視線を送った。独自の世界に引き込んだ川島が見事、胸キュン王になり、マリアさんとハグ。最後はマリアさんが「この子(川島)選ばれたけど、もうみんなダメだよ!」と強烈な一言をお見舞いした。次回も彼女の登板に期待したい。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年9月23日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。