Snow Man「嵐・櫻井翔の男前エピソード」、東京B少年・那須のお兄ちゃんぶり【Jr.チャンネル週報】

Snow Man「嵐・櫻井翔の男前エピソード」、東京B少年・那須のお兄ちゃんぶり【Jr.チャンネル週報】

 ジャニーズ事務所が動画配サイト・YouTubeに開設した「ジャニーズJr.チャンネル」。現在、Snow Man(水曜)Travis Japan(木曜)SixTONES(金曜)東京B少年(土曜)HiHi Jets(日曜)がオリジナル動画を投稿中だが、その出来ばえは実にさまざま。そこで、「しょせんジャニオタ向け」と切り捨てるにはもったいない動画と、「ジャニオタでもしんどい」動画をジャニーズウォッチャー・中村チズ子が解説&ツッコミ! 今回は、9月27日~10月3日公開の動画をチェックします!

Travis Japan・松田、インパクト大すぎる「失神」



 9月27日の動画は「Travis Japan【閲覧注意】怖すぎるお化け屋敷…廃ベッドに拘束(後編)」。前回(20日)に引き続き、メンバーが“世界初の歩かないお化け屋敷”と言われる「ネグルシ」を体験している。中村海人松田元太ペア、松倉海斗吉澤閑也ペア、七五三掛龍也は個人で挑戦する。最初に旅立ったのは中村&松田。説明用のVTRを見る時点から“恋人つなぎ”で密着し、最後の爆音に驚いて思わず飛び跳ねるほどビビる2人。音声のみ聞こえる待機組も川島、七五三掛、松倉、宮近がそれぞれビクビクする中、吉澤だけはさほど動じず、余裕の笑みを浮かべていた(むしろオーバーなメンバーに呆れている感じ)。

 一方、「ネグルシ」潜入組の中村は、拘束されるベッドについて「怖がりな方はこっち(通路側)の方がいいんだって」と、松田を“お化けが接近する通路側”へ誘導。いざ寝てみると、「俺こっちじゃん!」「一生恨むわ! マジでないわ~」と中村のウソに気づいて慌てる松田だった。とはいえ、「2人で生還しよう」(中村)と言われ、すんなり手をつなぐ松田。以降、成人男性にしては、ちょっとドン引きしてしまうレベルの大騒ぎで、そのあまりの取り乱しっぷりには、外の5人も大笑い。松田は2体のお化けに対して「いっぱいいる!」と連呼したかと思えば、「ウェェ!」とえずく始末。隣の中村はひたすら叫び、もはや常軌を逸していた。お化けがチェンソーを持ち出した時には、松田が「うわぁぁぁ~! ヤ、メ、テ!」と抵抗した後、口をポカーンと開けて失神状態に。筆者としては、作り物のお化けよりも、松田の表情とリアクションの方がよっぽど生々しく、恐ろしかった。正気に戻った松田は信じられないくらいの大汗をかいた状態で、中村も「もう俺ムリです」と、脱力。

 2番手の吉澤は「ホントにごめん、リアクションできないかもしれない、俺。怖いの大丈夫だから」と強がり、相方の松倉は「怖いんで。とりあえず閑也に託します」と緊張気味に話した。説明VTR中は、男らしくドンと構える吉澤にもたれかかり、耳をふさいで怯える松倉。吉澤は「コイツがこえーわ」と笑っており、体格の違いもあって、完全に男女カップルのようにも見えた(もちろん松倉が女性)。ベッドに寝ても平然とした様子の吉澤が松倉に「目開けて」と注意を入れ、顎がシャクれた状態で「開けてる! 開けてる!」(松倉)と反論。そして、どちらかと言えば楽しんでいる吉澤、大声を出す松倉……と、2人の温度差は対照的。正直なところ、筆者は初めて吉澤のことを「頼もしい。カッコいい」と思ってしまい、白Tシャツと程よいガッチリ体形の“お父さん感”も好印象に変わった。

 ラストの七五三掛には、メンバーがドッキリを仕掛けることに。自分がヘタレな割りに、ほかの人を引っ掛けようと発案した中村は、なかなかの腹黒だ……。かたや、叫ぶ七五三掛の姿はどこか“オネエ系”の雰囲気で、次第に声が枯れる点もリアルだった。「いい加減にして!」「チェンソーはヤバいって!」とブチ切れた頃、ドッキリの「顔に生こんにゃくをちょんちょん」(中村)「クラッカーを近くでバーン!」(宮近)を実行。七五三掛は「キレるよ、ねぇ! 声出ないからもう!」「喉枯れちゃったよ、ホントに……あぁ……」と、力尽きていた。7人揃った時の総評では、宮近が「怖いって怖いんだな」と珍発言。締めの言葉の後、背後のお化けが音を立てて驚かせる展開もあったが、ここでも吉澤だけがさほど動揺していないあたり、本当に怖い系が平気なんだな~と再確認できた。再生回数は15万台(10月5日現在)。


あわせて読みたい

サイゾーウーマンの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。