Sexy Zone、ラジオスタッフの“選曲”に「神ってる」「素晴らしい」とファン感動のワケ

Sexy Zone、ラジオスタッフの“選曲”に「神ってる」「素晴らしい」とファン感動のワケ

 Sexy Zoneが週替わりでパーソナリティを務めるラジオ番組『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の1月21日~24日の放送回に菊池風磨佐藤勝利が登場した。

 22日の放送回に番組に届いた「スケジュールはスマホで管理しますか? 手帳で管理しますか?」という質問に対し「スマホ」と回答した2人。「(仕事の予定は)スマホに入ってくるんですよね、我々ね。同期してるので。同期というか(スケジュールを)共有してるので」(菊池)、「マネージャーの携帯のスケジュールがこっちに勝手に入ってくる」(佐藤)と、全員がスケジュールを共有して、確認できるようになっているのだという。

 ただ、菊池は手帳で管理することに憧れを抱いているようで、先輩で手帳を使っている人を見たことがあると話したうえで、「かっこいいよ、やっぱり。2019年は手帳を始めようかな」と宣言。しかし「かっこいい革の手帳とか使いたいよね」とは言ったものの、結局はスマホでのスケジュール管理になりそうだと語っていたのだった。

 また今週は、月~木にかけて番組中で流された楽曲の選曲が、ファンの間で話題になっていたよう。というのも、いつもはメンバーが選曲するのだが、今週は番組スタッフ(あらたくん)が選んだ“Sexy Zoneの好きな曲”だったため、よりファン目線に近かったようで「あらたくんの選曲素晴らしい」「あらたくんの選曲、もうオタじゃん(笑)」「ほんとにあらたくんの選曲、神ってる」「あらたくんスペシャルウィークずっとやってほしい」との声が続出していたのだった。

 ちなみに、今週流れた楽曲は月曜から順に「名脇役」(18)「君と...Milky way」(12)「High!!High!!People」(12)「STAGE」(16)の4曲だったのだが、この中で、特にファンが盛り上がっていたのは、結成5周年を記念して2016年に発売されたベストアルバム『Sexy Zone 5th Anniversary Best』に収録されている「STAGE」。

 この曲は、メンバー全員が歌詞を持ち寄り5人だけで作詞されたものだが“不器用でぎこちない僕らが描くステージへ 今この5人で”との歌詞でわかるように、自分たちのことを歌っている曲でもある。歌詞では、5人でSexy Zoneということを強調しているだけでなく、デビュー後に松島聡マリウス葉がグループから一時的に外れていたことや、その時にメンバーが抱えていた思いや苦悩などについてもストレートに表現されている。

 それゆえに、この曲を聞いて現在休養中の松島に思いを馳せたファンが多かった様子。また歌い出しも松島から始まるため、ネット上では「STAGEは泣く」「何回聞いても涙が止まりません」との声とともに「聡ちゃん戻ってきた時にまた聞きたい」などの声も上がっていたのだった。
(華山いの)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 菊池風磨 ラジオ
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年1月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「菊池風磨 + ラジオ」のおすすめ記事

「菊池風磨 + ラジオ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マリウス葉」のニュース

次に読みたい関連記事「マリウス葉」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中島健人」のニュース

次に読みたい関連記事「中島健人」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。