山本裕典「俺叩いても時間の無駄」、水原希子「気づいてない」炎上にめげないタレント

山本裕典「俺叩いても時間の無駄」、水原希子「気づいてない」炎上にめげないタレント

編集G 芸能ニュースはの活動休止発表で持ち切りだね。会見で5人があれだけ自由にしゃべって何ひとつ失言、炎上案件がないってすごいよね。しかも、嵐らしさを存分に披露していたし。あれはすごい。

しいちゃん 1月22日に野村周平が「マスコットキャラクターじゃねーんだよ」とツイートして炎上し話題になったけど、今年、もう一人注目したい炎上俳優が山本裕典。2017年3月に当時所属していた事務所との契約が終了し芸能活動休止となっていたけれども、18年12月に約1年10カ月ぶりに芸能活動を再開、1月16日にLINE LIVEでの生配信を行い、1月27日付け「ORICON NEWS」にはインタビュー記事が公開されたの。休業中は東京と大阪に計3店舗の飲食店の経営に携わっていたほかDJ活動を行っていたそうで、記事では芸能活動復帰について「芸能界に戻る気はなかった。戻るとしても5年後や10年後とかでもいいやって思っていた」とコメント。復帰のきっかけは、経営している飲食店の従業員の子たちに「もう1回、裕典さんがテレビや雑誌で人前に立つ姿を見てみたい」と言われたことと、ちょうどオファーが入ったことだったそうよ。3月に舞台『となりのホールスター』で主演するんだって。

編集G 「戻る気はなかった」と言いつつ、2年もたたないうちに復帰なんて、芸能人ってよっぽどうまみがあるのね! ところで、なんで活動を休止してたんだっけ?

しいちゃん 事務所の契約が終了した理由についてはいろいろとウワサが流れたけど、17年10月に山本の担当弁護士がテレビ番組で「演技には熱や本気度が必要。それが(事務所の)社長が求めるレベルになかった」「(女性と)写真に撮られたりしてしまったりすると、CMやドラマに影響を与えてしまう。そこが一番のポイントだった」と説明してたよ。過去にたびたび写真誌に熱愛が報じられおり、ベッドで女性と寝ている写真も流出していて、ギョーカイでも「かなりの遊び人」と言われてたところが問題だったとされている。

編集G 社長さん、売れる前から山本に期待してて、かなり世話してたらしいじゃん。期待されてたんだろうなー。しかし、山本の公式インスタグラムを見ると、休業中も旅行にグルメに買い物に、楽しそうな自撮りをたくさんアップしているね。

しいちゃん 今回の復帰に対しても、ネットでは「たった2年で復帰か」「2年程度で人は変われない」「需要ない」「考えが甘い」と厳しい見方が多い。山本は1月27日、公式インスタグラムを更新し、「いうね 俺は自分のため ファンのため 家族のため 興味もってくれる人のため これから興味もってくれる方のため 仲間のためだけにやる。俺みたいなクソみたいな人間叩いてもなんもネタになんないよ。時間の無駄」「わかってるよ。甘くないって でもやるんだよ。それだけだよ」と批判に反論している。

編集G やだ、山本が主演したドラマ『タンブリング』(TBS系)の役柄みたいなこと言ってる! 熱血ヤンキーの高校生が部活で仲間と出会い、更生していくって話なのよ。今の山本とダブってきたわ~。

しいちゃん 18年10月、自身の連載コラムで「良い夫やめました」宣言をして物議を醸したオリエンタルラジオ中田敦彦は、1月16日放送の『オリエンタルラジオ 中田敦彦のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)で「僕、ずっと大阪を恐れてたんですよ」と告白。自身は吉本興業グループの東京セクションに所属しているんだけど、「東京吉本の孤独って、まだしっかり語られてないと思うんだよなぁ。東京吉本の孤独ってえぐいんですよ」「大阪の先輩って、やっぱ大阪の後輩大好きなんですよ。何でかって言うと、やっぱ同じツラさわかるから。大阪から東京に出てきた時の疎外感とか壁とかも、いっぱいわかるから」とのこと。これに対しては「東京だからではなく中田だから孤独」「その性格のせい」と言った意見が多数。

編集G そもそも中田って芸人としての活動はしているの?

しいちゃん いろいろとビジネスに乗り出しているらしいよ。18年10月からアパレルブランド「幸福洗脳」を立ち上げ、ロゴTシャツを1万円、ロゴロンTは1万6,000円など高額で販売。さらに、18年12月にはオンラインサロン「PROGRESS」をスタート。月額5,980円で、内容は「中田敦彦と共にビジネスを学ぶ中田ビジネス塾的サロン。中田敦彦の投稿や返信、生配信が頻繁」などなど。

編集G 月額5,980円って高い! と思ったけど、調べてみたらはあちゅうの「はあちゅうサロン」は月9,800円だそうだからオンラインサロンってすごい。

しいちゃん もう一人、炎上タレントといえば水原希子。1月24日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演し、自身のインスタグラムで起こった過去の炎上について語っていたよ。15年5月に投稿した、ピンクのぴったりニットに乳首が浮き出ている自撮り写真は「ブラジャーを着けろ」と炎上したとのことで、「自分では、まったく気づいてなくて。しかもこれ下着つけてないって言われてるんですけど、つけてるんですね。私あまりパッドがある下着とかを着けないので」と語ってた。

編集G どうせ海外セレブのトレンド「フリー・ザ・ニップル」を気取ったんでしょう? それか水原の胸のサイズから言って「ブラジャー着けなくてもいっか」と思ったか。その気持ちはよくわかる。

しいちゃん 17年8月には太ももを露わにしてパンツを穿いていないような演出で洋式便座に腰かけた写真が「下品」と炎上。これに対しては「彼氏の家で過ごしている彼女の様子の撮影」と説明。「そんなリアクションをすることに対して逆にビックリ」だって。

編集G 水原は固定のアンチがいるから、私の中では、もはや辻希美と同じカテゴリに入ってる。ドカンと燃える投稿楽しみに待っているわ!

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 山本裕典 解雇
サイゾーウーマンの記事をもっと見る 2019年1月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「山本裕典 + 解雇」のおすすめ記事

「山本裕典 + 解雇」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「及川光博」のニュース

次に読みたい関連記事「及川光博」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。